※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
妊娠・出産

妊娠19週で喉のつまり感が辛いです。ゲップしても改善せず、食べ物が上がってくる感じも。同じ経験の方いますか?対策ありますか?仕事中もストレスです。

現在、妊娠19週目になります。

喉がつまる感じ、空気が溜まっている感じ?がどうしてもなくならず辛いです(;o;)

油断するとえずきそうになってしまいます。食後等に関係なくあります。ゲップしたら楽になる気がしてゲップを出しても、またすぐつまり感が復活。消化されてない食べ物が上がってくる感じもあります。

同じような方おられましたか?
また、何か良い対策はありましたか?

1人目のときにはなかった症状で、仕事もしているので地味につらく、ストレスです、、

#妊娠19週 #喉のつまり

コメント

ぽん

すごくわかります😭
今も時々なります…

私は飴を舐めているとマシになります!

• みーくんママ

みーくんママ

気持ち悪いですよね😢
    飴で少し緩和されるんですね!
    私は夕方特につらいので、ご飯作りながらミニトマト大量につまんでます😭
    コメントありがとうございます💓

• 6月24日
るるう

症状まったく一緒です!!
いま19週です!!
毎日のように吐いていたピークを越えてからずっとその症状続いてます。一日中地味に気持ち悪いですよね😵‍💫

• みーくんママ

みーくんママ

症状まったく一緒なんですね😢
    周りに話してもあんまりわかってくれる人いなかったので嬉しいです(;o;)(?)
    私も悪阻中からずっと続いてます😩
    昨日くらいから胃痛もプラスされてきたので、明日受診してみようかと思います‥
    るるうさんもお大事にしてください🥺出産までがんばりましょー!!
    コメントありがとうございました☺️

• 6月24日
maa

分かります🥲

私も昨日くらいからずっとなってて、同じく1人目の時なかったので仕事中でも、家に居てもしんどいです😭

今色々試して対策考えてます🥲

• みーくんママ

みーくんママ

1人目と2人目では全然違いますね🥺
    地味につらいですよね〜💔
    お互い良い対策方法見つかるといいですね‥!
    コメントありがとうございます🥰

• 6月24日
ごはん🔰

私もなります〜!特に夕飯後が多く、食後なので症状がひどいです。
吐きそうな時は吐きたくなかったので逆効果でしたが、空気が入った感じがした時はちょっと体を前に倒して背中さすってもらうとよくなるまでのペースが早かったです!
仕事中だと難しいかもですが😭
あとはガム食べるのと家の中を腕を動かしながら歩くと私はよくなるのが早い気がしてます😔💦
お大事に!一緒に頑張りましょう〜😭

• みーくんママ

みーくんママ

私も、悪阻もでしたが夕方〜夜にかけてが特につらい気がします💦
    今はミニトマトをちびちびつまんでると少し楽なので食べてますが‥消化しきれてない感があとからきて後悔します。笑
    ガムいいですね!試してみます。
    がんばりましょう🥺コメントありがとうございました💓

• 6月24日