※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卒乳しました。離乳食は200g以上食べており、欲しそうな様子はあるものの、おっぱいを求めなくなりました。栄養的に問題はないか、欲しがっていたら与えるべきか悩んでいます。

卒乳について教えてください!

生後9ヶ月ですが卒乳をしました。
離乳食の進みがよく毎食200g以上は食べてます。
本人は欲しそうな感じはありますが、おっはいが張ってこなくなったのでやめました。

栄養的に問題があるんでしょうか。
また欲しがってたらあげるべきなのか最大に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい張らなくても出ますし、本人が必要無いと卒乳するのは良いけど欲しがるなら、9ヶ月ならまだ断乳しなくても良いのかなぁとは思いますよ。
精神的な安定にも繋がるし。
ただしっかり食べて、体重が増えてれば無理にあげなくてと良いかな…。

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    体重は増えていると思います😭
    不安になってるのかなとは感じます……

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳すると子供は一時どうしても不安定になるようです。
    なので不安そうなのはそのせいかもですねぇ…。
    1歳過ぎてればスパッとやめれるけど、9ヶ月で欲しがる状態だと悩ましいですね💦

    • 6月24日
  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    やっぱりそうですよね。
    不安に感じてるかなと思うことが私のストレスになりそうなので夜だけはあげてみます😭

    • 6月25日
おかん

同じく下の子が9ヶ月で卒乳しました。
10ヶ月検診で栄養が気になるならフォローアップミルクをあげる様言われましたが結局あげず4歳になりました😅

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    そうなんですね!
    ママの母乳が出なくなってやめた感じですか?

    • 6月24日
  • おかん

    おかん

    子供が3食よく食べてたので欲しがらなくなりました!
    上の子も10ヶ月で終わりでした!

    • 6月24日
  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    欲しがらなくなるまではあげるべきなんですかね

    • 6月24日
  • おかん

    おかん

    欲しがるならあげても良いと思いますよ!
    私はご飯もよく食べるので栄養の心配もそんな無かったしダラダラ続けていざ辞めるって時に苦労するのが嫌だったのでスパッとやめました。

    • 6月24日
  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    私もダラダラが嫌すぎて辞めたいです。でも辞めると自分の唇を永遠吸い出してなかなか深い眠りにいかなくて😂

    • 6月25日