※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いまコンビニで買い物をしていたら、足が不自由なお爺ちゃんがいました…

いまコンビニで買い物をしていたら、足が不自由なお爺ちゃんがいました。
荷物もって、杖もつかずにヨロヨロしながら歩いていたので、
大丈夫ですか?と声をかけたら、
いつものことだから大丈夫!と言われました💦
その後もゆっくり歩いていましたが、
大丈夫といわれたら、
手助けはしない方がいいんですか?
あまりしつこいと怒る方もいるんじゃないかなと思います、、

コメント

ゆゆ

大丈夫と言われたらそれ以上なにもしないです
気になるなら見守る位ですかね💦

殿妻

大丈夫と言われたらそのまま手助けはしなくていいと思います!
でもお年寄りの方は大丈夫?と聞かれたら大丈夫と答えてしまうので、持ちましょうか?とか具体的に声かけてみるように私はしてます😊