※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

子供が濃厚接触者になりました。産院での対応や出産について不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

至急のご質問です!
計画分娩の入院日が4日後なのに子供の保育園でコロナが出ました😭
子供は濃厚接触者になってしまうみたいですが詳細はまだわからないそうです。
これってどうしたらいいんでしょうか?
わたしも濃厚接触者になるんですか?
今行ってる産院ではもう産めなくなるんでしょうか😭?
とりあえず主人が迎えに行ってそのまま外で待ってもらってます。
ご経験ある方教えてください!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

お子さんがPCR陽性であればnicoさんも濃厚接触者になると思いますが、まだPCRするまでに時間がかかるなら微妙ですね😭

そこは産院によって違うので早めに連絡したほうがいいと思います😊

• nico

nico

早速の返信ありがとうございます!
    主人が先程pcr検査に連れて行きました。
    陰性であることを願います😭

• 6月24日
ママリ

産院の対応は分かりませんが、ご参考までに。

子どものクラスでコロナ陽性者が出た際、息子は濃厚接触者になりましたが、その家族は濃厚接触者ではないと言われました。
対人である仕事も制限ないと言われました。(息子が陰性証明されるまでは控えてましたが…)
どうかお子さまも陰性で、無事に出産にのぞめますように😭

• nico

nico

ご返信ありがとうございます!
    子供が陰性なら家族はとりあえず違いそうですね、、
    pcrの検査を待って産院に連絡してみます😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

今まで2度PCRを受けさせていますが、早ければ翌日に出ますが遅い時もあったので、産院には先に連絡したほうがいいかもしれないですね😅

• 6月24日
rssh

出産予定日1週間前に保育園で陽性者が出て息子が5日前に陽性になりました!
息子は咳、熱などの症状もあったのですぐにPCR検査を受けさせてもらいました!
その時点でもう産院には連絡して陰性であれば産めるけど陽性なら産めないと言われ総合病院で緊急帝王切開で出産しました😭

• nico

nico

子供が陽性だとやはり総合病院ですよね😭
    rssさんも大変でしたね💦
    pcr検査結果みて産院に連絡しようと思います!
    貴重なご経験聞かせて頂いてありがとうございました🙌

• 6月24日