※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母さんが、旦那がいつも出勤する6時30分に、息子(旦那)が出てこ…

同居の義母さんが、旦那がいつも出勤する6時30分に、息子(旦那)が出てこないから、内線をずっと鳴らして寝室までノックしにきました。

義母さんに旦那が本日は仕事が休みだと伝えてなかったため、心配してくれたようです。

旦那は朝の長風呂入ってて気づかず。
私は子供と寝てて、夢うつつ、寝ぼけて電話もノックも夢だと思ってました😂
リビングのドアの音(義母が出ていく音)で、ハッと気付き、慌てて風呂の旦那に電話持ってて内線させました。

心配してくれてありがたいと思いつつ、寝室まで来ることに抵抗感があり…

昼間私が体調不良で寝てても寝室に顔出しに来たり、寝室入ってきて長話したり、『寝室』って入ってほしくないエリアと思っているので、、、流石に今朝はドア開けずノックで去りましたが…。

心配はありがたいです!伝えてなくてホントごめんなさい!!!😭でも寝室まで来なくても…な気持ちが0.5割くらい…😂

コメント

ぴぴ

いやいや、気持ち悪いし余計なお世話すぎませんか?😱
大人だし嫁もいる息子がいちいち出勤してるかまでチェックしてるのがキモイ…と思っちゃいました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違和感感じるの私だけじゃなくてちょっと安心しました…😂
    毎朝家族全員出るのをお見送りする義母さんなので、嫁自身も仕事あるし孫は保育園だし、、、大丈夫かしら?と心配したようです😂

    でも私達もいい大人ですからねぇ…🫠

    • 6月24日
︎︎︎︎︎☺︎

学生の時からそうやって起こされていたんでしょうね( ´_ゝ`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自分で起きるタイプではありますが、
    夫婦ともにいい歳、38、と33ですからね…😂
    ありがとう〜言ってなくてすみません〜て思った後に…
    ?いや、でもここまでするもんなの?って😂笑
    じわっとモヤりました笑

    • 6月24日
猫LOVE

分かります!私も同居してた頃は旦那と同じ布団で寝てるから私が起こすのに、毎朝ドア越しに旦那の名前を呼んで起こしてきてましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それは嫌ですね…マザコン?!てなります😂
    でもずっと続けてたら親子間では普通のことなんでしょうね…いつまでも親にとっては子供は子供のままだからかな😅

    • 6月24日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    かなり嫌でしたよ😅
    いつまでも子供扱いしてるんだなと思いました💦💦

    旦那には「私が起こしてるから呼ばなくていいよって言ってよ!」って伝えました😅

    • 6月24日
ままり

寝室はだめです。
息子の仕事がそんなに心配ならお母さんと一緒に寝て貰えばいいと思います。笑

体調悪い時に寝室に入ってきて長話も意味わかんないです。
はやいうちに旦那さんの方から伝えてもらった方がいいと思います。🤯🤯🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じわっとモヤりました😂笑
    違和感感じるのが私だけじゃなくてちょっと安心しました😅
    嫁も仕事なのに、孫も保育園なのに大丈夫かしら?と心配になったようです。
    ありがたいことですが、我々もいい歳なので…🫠言っとかなかったのがダメなんですが…。

    旦那には言ったんですけど、
    デリカシーなくてごめん、鍵閉めて寝て…と言われ😅
    根本的な解決はしてくれませんね🫠

    • 6月24日
ゆか

うちんちもです 💦
義母も 起こしに来ますが、義祖母も起こしにきますよ。
嫌だったので 旦那に言ってもらいましたが、オール無視です 🤣🤣
ほんと 嫌になります 🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんて人間はどこんちもなんで言うこと聞けないんですかね😂何言ってもアップデート出来ないというか…、自分も年取ったらこうなるのかな…😭

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    ほんと、義母って人間は 言うこと全く聞かないです よね 🤷‍♀️
    寝室に前は勝手に入られたりしてたので 内鍵して 寝てます 🤣
    なんか、家って落ち着くはずなのに全然休んだ気しないです 🥹
    ほんと、自分もコーなると思うと絶対嫌だって思いますよね💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の母は言えば分かってくれるんですけど、同じ母親という人種でもなんか全然違いますよね😂

    旦那に相談したら、デリカシーなくてごめん鍵して寝て…って言ってきました🥲
    休まるはずが休まらない…
    玄関別で建てたかったです…😔

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    わかります わかります !
    自分の親は 分かってくれるのに
    なぜ、旦那の両親はわかってくれないの?ってなりますよね ( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    同じだ💦
    ホントそうですよね💦
    2世帯って ほんと 休まらないし、
    プライバシーないし、、ストレスです 😢😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また他人なのが自分だけってところが、ストレスを理解してもらえないんですよ〜😭
    これから二人目の出産控えているので、、、ガルガル期もヤバそうだし、アレルギー問題も理解得られずまた大変な生活が来そうです…

    嫌味や意地悪はされない!だけどなんか合わない!🤣

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    わかります 〜 💦
    私も、2人目産んでもう少しで1年なのに まだ ガルガル期 です 🤣
    全然 理解してもらえないですよね😅

    ほんと !それです!笑
    やっぱり 他人だからかなって
    諦めてます笑

    • 6月24日