※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

お菓子や甘いものがやめられません>_<昔からお菓子が大好きで、ご飯より…

お菓子や甘いものがやめられません>_<昔からお菓子が大好きで、ご飯よりお菓子が食べたい!ってなっちゃいます!今は完母で出産前は母乳のため赤ちゃんのためならやめられると思っていたのですが、逆に日中は1人で家にいるのでつまみ食いばっかりしてしまい、散歩がてらお菓子を毎日買ってしまうほどです。今日もガリガリ君にキャラメルコーン半分、チョコリング半分、プリン半分、ミニクレープを食べるなど食べすぎなくらいです。私は歯止めが効かなくなるので大袋などは買わないようにしています!お菓子が好きだけどやめれた方や同じように悩んでる方いますか>_<?本当に健康のためにやめなきゃと悩んでいます。。

コメント

美桜

私もおかし大好きでした!
お菓子辞めようと思って、お店に行ってもおかし売り場は通らない、買わないって決めたら自然と辞める事出来ました!
今でも買わないですし、お菓子食べるのは貰ったり、友達の家行った時くらいになりました!

• 美桜

美桜

あと、食べたいものは手作りするようにすると良いかもです♡

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね!以前はそうしてやめれていたのですが、癖がつくとなかなかやめられずにいます>_<頑張ります^ ^

• 11月27日

健康のためにというか、赤ちゃんのためにやめた方がいいです😓
散歩するときにお金を持っていかなければ買わなくて済むのではないですか?
家に甘いものを置くのをやめたら食べるのもなくなると思います。
意思を強くもってくださいね😅

• なっちゃん

なっちゃん

自分に甘すぎますよね>_<意思を強くもちます!

• 11月27日

退会ユーザー

私も甘いもの大好きなのでやめるとなると辛いですよね😭
    頑張ってくださいね😊💓

• 11月27日
みーさん33

分かりますー。お腹空くんですよね。。甘くて美味しいし。私は買うのを我慢してます(笑)
ドライフルーツとかヨーグルトとかはどうですか?物足りませんかね。。
完母だと今は太らないのですが、、離乳食を始める頃になると授乳量も減り、、太るんです😱😱😱1人目で経験したので、2人目で頑張ってますが、、お腹空いてダメです(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!気をつけます!ありがとうございます^ ^

• 11月27日
kotaryo

母乳には和菓子のほうがいいと聞いたのでお菓子が食べたくなったら、どら焼きやお団子、今の季節ならさつまいもの蒸しパンを買うようにしてます‼︎

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね^ ^私も和菓子を買うようにしてみます!

• 11月27日
amam

私もお菓子大好きで、日中家にいると1人で延々とお菓子パーティでした!笑

市販のクッキーやサブレやケーキが食べたくなるんですよね😂
一度お菓子をドカ食いしたらおっぱい詰まって激痛になり助産院へ行く結果に😲
激痛で脂汗をかきながら、泣きながらの授乳を思い出すとお菓子を控えられます💦

それからは脂質の少ない干し芋とか、
ネットで調べて野菜クッキー作ったりしてます!

• なっちゃん

なっちゃん

私はおっぱいの出がかわらないのをいいことに食べまくっています>_<でもよくないですよね😥野菜クッキーいいですね^ ^私も調べてみます!ありがとうございます^ ^

• 11月27日