※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

福島県郡山市にお住まいの方食費、日用品で月5万っていけますか?野菜は…

福島県郡山市にお住まいの方
食費、日用品で月5万っていけますか?
野菜はいただいてる!とかお米はいただいてる!
っていうのは全くなしで全て自分で買ってる方、月どのぐらいですか?
色々安いスーパーとかここおすすめ!ってとこあれば教えてください。
普段は食料はビックで日用品はドンキ、サンドラ、ツルハなどチラシとかで安いのがあるとこを転々としてます😂

コメント

deleted user

郡山に住んでます!
5万なら余裕でいけます🙄
いつもベニマルで買い物してます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ベニマルで買い物して5万ってすごいですね😳

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く外食しないので、、笑
    パスタにしたり、チラシ見て安いのばっかですよ!
    野菜はもやしばっかですし笑

    • 6月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    すごすぎます😭ぜひ真似したいです☺️

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすらもやしばっかりです笑
    あとアジが安い時に買ったり、、
    お肉使わなかったり、

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

5万では無理です💦
食費5万 外食に2万
日用品5〜8000円位です。
食費は好きなお菓子などたくさん購入しています。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    無理ですよね😭
    どこで買い物してますか?

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

食費、日用品、外食込みでちょうど5万くらいです。
夫婦と年長児1人の3人家族です。

日用品やお菓子類はだいたいトライアルかカワチあたり、アイス大好き家族なので、アイスはシャトレーゼで買い溜めしています。笑
肉魚はロシナンテでまとめ買いして冷凍、お野菜類はせんどややビッグで購入しています。
お米はべレッシュで10キロずつ購入しています。

主人がいっぱい食べる人で1人で2人前くらい食べていますが、なんとか5万くらいで頑張っています。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ロシナンテ安いですか?
    5万でいけるのすごすぎます😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロシナンテはびっくりするほど安い!って言うわけではないですが、価格の割には質がいいかなと思っています🤣

    大体メイン+副菜1〜2品、野菜サラダ、汁物という組み合わせが多いのですが、副菜は多めに作って2日間食べたり、前日の副菜に肉とか具材を足し、味変させてメインに持ってきたりとなるべく変化させて頑張ってます🙆‍♀️

    子どもがもっと大きくなってからの食費が怖いです〜😭笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

無理です😭😭食費だけで8万です💦ベニマルです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    無理ですよね😂
    どんなに節約してもきついっす🤣

    • 6月24日
𝕞𝕚

外食含めたら6万くらいでリオンドールとセイムスです!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    外食含めて6万!すごすぎます!

    • 6月25日
えっぽん

うちもだいたい5万です!外食は別ですが、これから下の子も食べるようになったら5万では色々無理そうです😱
イオン、ヨークベニマル、お肉は戦国市場やロシナンテで安い時買い溜めします。
あと業務スーパーで冷凍物を買ったり!
でもフルで働いてるのでなかなか上手な買い物が出来ていません💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    すごすぎです😭ありがとうございます

    • 6月25日
アーニー

5万は無理ですね~。
重いものはイトーヨーカドーネットスーパーで、あとはヨークベニマル、ロシナンテ、ですかね。

ナナ

お米は買ったことない(もらえる)、野菜もよく貰うけど5万は無理です😂
上の子はもう10歳なのでシャンプーやボディソープも自分の好きな物だし、化粧水乳液…子どもの日用品だけで月5000円は消えます😂
女の子で日用品もかかりますが…10歳くらいになると食欲もヤバいので4人家族でほぼ夕飯しかお金かけなくても6~7万はとびます…😇
ベニマルメインでお肉は桜八さんに行ける時は行きます!

クロクロ

うちは、18歳の息子は別に暮していて、高校生、中学生、3歳、夫婦の5人で食費(外食費は別)月に8万くらい、日用品は月1万くらい
です。

子供がまだ2人とかで小さい時は、食費20000円とかでやれてましたが、やはり子供が大きくなると、食費はなかなか減らせません😅

コストコやロシナンテでまとめ買いして
買い物回数を減らす努力はしてます😅