※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に子供を見てもらったお礼に何がいいか悩んでいます。一万円ほどの現金が喜ばれるでしょうか?他におすすめのお礼はありますか?

仕事の突発的な事情があり子供の園のお迎えにどうやっても行けない日がありました。家族もお迎えに行けず悩んでいたのですが、同じ園に同じく子供が通っている私の友達にお迎えと、その後3時間子供を見てもらいました🥲✨

それが2日間あって、私が子供を引き取るのが18時。18時までにご飯もお風呂もやってくれていて😭😭家も近く、仲が良いとはいえとても迷惑をかけてしまいました。お礼はなにがいいでしょうか‥💦

だいたい一万ほどで考えています。
現金だと嫌な思いをさせてしまうでしょうか?💦パートに出られず少しでも働けたら‥と前に話していたので、相手の友達としても現金の方がやって良かったと思ってもらえるでしょうか?

とても仲はよく、よく家族ぐるみで会ったり。子供抜きででかけたりしてます。何も渡さないのは出来ないのですが、何がいいのかアドバイスお願いします🙏🙏

コメント

ママリ

お金はちょっと受け取りづらいので、菓子折りがいいかと思います…それか商品券なら現金よりは受け取りやすいかも知れません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!商品券のほうが受け取りやすいですね✨勉強なります!ありがとうございます🙏

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

コンビニで買えるAmazonギフトカード3000円分が妥当かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万だと多いでしょうか💦
    なるほど!アマゾンのカードなら欲しい物が限定されませんね!ありがとうございます🙏🙏

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10,000円だと貧乏だと思われてるのかな💦お礼目的だと思われてる??と感じてしまう人もいるかもしれません😂
    プロのベビーシッターに頼んでも10,000円もしないので…
    なので3,000円くらいが妥当かなぁーと思いました😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多すぎると思わせてしまっては、かえって失礼になってしまいますね😭💦
    事前にアドバイスいただけて助かりました🙏🙏ありがとうございます✨

• 6月24日
ママリ。

お金や商品券だともろ金額だし気をつかってしまいそうです💦
ちょっといい菓子折りとかでいいも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気を遣わせてしまうでしょうか😭💦友達は今ダイエットを頑張っていて、大判のタオルをお礼で渡すのはおかしいでしょうか?💦
    タオルとちょっとしたお菓子を添える‥お礼には変でしょうか?🥲

• 6月24日
  • ママリ。

ママリ。

いいと思います!
    たとえもしタオルいらなかったとしても?
    選んでわざわざいただけただけで嬉しいです!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🙏
    ちょっと前にタオルってどこで買ってるー??って聞かれたので必要なタイミングかな?✨と考えていて。
    アドバイス嬉しいです、ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

夕飯になりそうな物ちょっと良いお店でテイクアウトしてどーんと渡しますね🤔
夕飯作りも休んでもらえたら一石二鳥かと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなアイディアがあるとは!自分では浮かびませんでした!家事を休んでもらえるって素敵ですね✨
    物を贈るのもいいですが、少しでも楽になる時間のほうが喜んでくれるかもしれません!ありがとうございます🙏🙏

• 6月24日