※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきやま
妊活

卵胞チェックして2回目で妊娠していない。不妊症か悩んでいる。専門の病院で検査すべきか。検査はすぐに結果が出るか。定期的に通院して検査する必要があるか。教えてください。

卵胞チェックしてもらって、仲良ししてタイミングをとって2回目ですがどちらも妊娠までいたりませんでした。不妊症なのですか?検査とかするには専門の病院にいくべきですか?それと検査はいってすぐできてしんだんがつくものですか?定期的にかよってやっとしんだんがつくものですか?教えてください

コメント

りんごひめ

不妊症というには少し気が早いと思います。
お医者さんもいきなり治療は始めないと思いますし、ちゃんとあなたの体の様子をみて考えていくと思います。
普通にタイミングをとっても一回あたりの妊娠の確率は20パーセントです。
半年は頑張ってみましょう。だめなようであればお医者さんに相談してみましょう。

arc

健康な男女でも排卵日にタイミングで妊娠する確率は20%と言われていますよ。

でも、旦那様の方に問題がないか、ざきやまさんにも問題がないか調べておくのはいいことだと思います。

男性側は精液検査や血液検査(もし数値が悪くてもその時の体調によって変わるので一概に不妊と言えません)

女性も血液検査や卵管造影やら抗精子抗体などいろんな検査はあります。
いっぺんに出来るわけではなく、生理後の検査、排卵後の検査など様々なので、すぐに診断は難しいと思います。

♪バブラブ♪

私も卵胞チェックいってましたよ。

3~5回目で授かりましたよ!

焦りますよね。
まだ様子見でいいと思います!