※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

9ヶ月、来週で10ヶ月の娘がいてるんですけど、これぐらいのお子さんお持…

9ヶ月、来週で10ヶ月の娘がいてるんですけど、これぐらいのお子さんお持ちの方、夜はすんなり寝てくれますか?
うちはつかまり立ちやらハイハイやらで脱走してすんなり寝てくれません。
上の子が幼稚園に行ってる間に、自分がちょっとでもゆっくりしたいので、下の子が寝たい分だけ午前中は寝かせてます。
なので、お昼寝の時間が遅くなって夜寝つきが悪いと思うので生活を見直したらいいと思うんですけど、自分の体力が持たなくてそうしちゃってます💦
この時期20時とかに寝るのが理想だと思うんですが、夜寝るの遅いお子さん何時に寝てますか?
お昼寝は30分以内で、夜は20時〜20時半の間に布団には入れてます。

コメント