※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家の事やお願いするより自分でやった方が早いと思い旦那さんに手伝いお…

家の事やお願いするより自分でやった方が早いと思い旦那さんに手伝いお願いしてない方いますか❓💦

今日の出来事ですが、子供達2人尿検査で👧は🚽行くように水分取らせて、👦は🚽できないのでオムツ履かせなく床にさせちゃう覚悟でいました。
👦はやはり床にし始めたので急いで容器に入れて、今度は👧が🚽と言って容器私が持って採取❗️
結局床はびしょ濡れで拭いて、🚽も便器から飛んで拭いて、目を離したすきに👦が牛乳こぼして、、👧はスイカの汁垂らして💦
朝から大変でした😓
旦那は
外で釣ったナマズが死んだと言って捌いて処分してました。
🏠に入ると朝ごはん食べないダイエットしてたのにフライパンでベーコン炒めて🥓ご飯🍚もチンして📱見ながら食べてました😮‍💨

こっちは2人の尿検査で大変+2人の朝食手伝いに着替え髪の毛しばって忙しいのに旦那は呑気に自分の事💔

朝私の方が先に仕事いきその30後に旦那が🏠の目の前の園に送りその後15分くらい一服したり🚽行ってから仕事行きます。

朝の大変な時に私は忙しいのに旦那は自分の事。
なんだかんだ私一人でできてしまってはいますがなんか羨ましいなと思ってしまいます😓
旦那は私がいない30分すら大変こんな事あったと毎日言われ正直時短で帰ってきて子供達面倒見ながら家事してひどいと寝かしつけまで一人で私はやってるんだけどと思いながらもそうなんだと聞いてます、、

旦那さんってこんな物ですかね😓
ワンオペの方、旦那がいてもワンオペしてる方イライラしたりはないですか❓💦
もともとお願いするの苦手で、でも男は言わないとわからない生き物だとは思っているのですが😵‍💫向こうから手伝う?の一言もなくて毎回💔

コメント

るん

家事はお願いしないです!
ただ単に二度手間、お願いしても大雑把で全然出来ないし
余計にストレス感じます😅
自分のためにお願いしてません😊

その代わりめちゃめちゃ子育てはしてくれるのでまだいいけど
してなくて、このような感じなら普通に冷めてます😂

• ママリ

ママリ

確かにそうなんですよね😔
    子育てですか💦
    正直携帯見ながら子供達見てたり、朝バタバタな時も呑気にタバコ吸いに行ったり1人で携帯見ながらご飯食べてたり全然してない、全然子育てしてない訳ではないですが自分優先って感じですかね、、

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

お願いして何度もやらないと上達しないし、長い目で見て自分の負担を減らしたいならゆっくりでも我慢して旦那さんにやって貰うのがいいのかなと思いますがどうですか?😣💦

朝は旦那がいるので分担してますが、帰りは遅いので帰宅後寝かしつけまでは私もワンオペです😂
パパがいると子供達もテンション上がって寝るのが遅くなりがちなので、一人でさっさと寝かしつけて自分の時間確保してます🤗自由時間確保でイライラは発散してます!笑

• ママリ

ママリ

やっぱりやらせないとですよね自分が大変な時は、、
    何回か自分が食べた物飲んだ物くらい片付けてと言ったらその時は直したけどまたダメで貼り紙したけど1週間しか効果なくて、、自分の事もできないのに他の事お願いしても無駄だろうなと思ってしまって、、

わかります、帰り遅い方がうちも子供達すんなり寝ます💦
    早く帰ると逆にリズム狂って大変です🤦‍♀️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ〜お願いしても、時間かかるだけやし、面倒なのであんまり頼まないです😓
幼稚園の尿検査とか旦那も自分がしないといけないとかこれっぽっちも思ってないし、どーせこの人に頼んでも、、、と思ってて私も言いもしません😂朝のバタバタしてるときに自分のことしてる時は私がだんだんイライラしてくるのでその時は
子どもの歯磨きぐらいはおどおどしながらしてます🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    そう言う旦那さん多いんですかね💦
    イクメンどころか自分優先で😵‍💫

• 6月25日