※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

採卵後の凍結胚移植で陰性。妊娠できず、流産続き。原因不明で苦しい。残りの胚も心配。息子に支えられるが、辛い。元気をください。

2年ぶりに採卵し凍結胚移植、4AAの立派な卵ちゃんだったのに、擦りもせずに陰性でした。

息子を産んでから全くできず、人工授精も何度してもさっぱり。
体外受精で5回移植し、3回陽性もらいましたが、呆気なく流産、しかも3回目の陽性は17週の死産でした。
卵も精子も問題なし、私の体も検査しても問題なしの原因不明。

私の問題でも、旦那の問題でもない、誰が悪いわけではないのに、私はもう妊娠を諦めろ、お前なんか産めない体なんだと言われてるようで、この辛さをどこに向けたらいいかわかりません。
残り5個の凍結胚も全部陰性なるんじゃないかと不安です。

息子も「僕お兄ちゃんだから、今日は暑いから冷たい水をあげるんだ!」と言って、死産した子のお骨の前に水をあげてくれます。
全然妊娠できず、いつも流産ばかりで、ちゃんとお兄ちゃんにしてあげられなく、苦しいです。

私に元気をください。

コメント

マチ

検査しても原因不明なのが大半でホント歯痒いですよね😢
私も体外受精で3回続けて流産したことありますが、もう3回目は無になりました。
流産繰り返すので検査してもらったらある数値がグレーゾーンですが陽性で、
抗リン脂質抗体症候群
という小難しい病名つけられました。
藁にもすがる思いで、血栓防止の自己注射をずーっと毎日2回して出産にこぎつけました。
が、本当にグレーだったので正解だったかどうかは今もわかりません。
出産は奇跡の積み重ねですよね。
4度目のトライ勇気のいることだと思います。
一度家族で旅行に出かけリフレッシュしてきたらどうでしょうか。
私は流産したらいつも無理してでも旅行して心身共にリフレッシュしてのぞみましたよ😊
陰ながら応援してます😌

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます。
    妊娠と出産は本当に奇跡ですよね。
    周りは治療なんかせず3人も4人も産んでる人ばかりで、辛さを全く理解してもらえません。周りとずっと距離をとっていて、元の関係に戻れなくなってしまいました。
    次の移植まで期間も空いてしまうので、リフレッシュに家族で旅行に行きます!妊娠できなったけど、その代わり何も気にせず息子と歩き回れます!!

• 6月27日