※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

行事に子供から見た叔父叔母がくることどう思いますか?私はあまり良く思…

行事に子供から見た叔父叔母がくることどう思いますか?
私はあまり良く思いません(^◇^;)1人目の子の時に保育園の発表会を義母と実母が見にきました。そこで義姉もついてきました。義姉は独身で、暇人なのですが、、義母もいつも今日は義姉お仕事で来れないってとあたかも来るのが前提みたいな感じで話しますが、、いや、別にいつも一緒じゃなくていいんじゃ?と思ってしまいます。
義姉は義父母と暮らしてます。なので、生計も一緒ですが、もう40ちかくのいい歳した叔母だし、、いつまで一緒に行動してるのかなって感じです。
保育園の発表会の時も両家の親を呼んだのであって、義姉のことは呼んでいません。
というか、私の親が来るのによくついてくるよなぁと思ってしまいます😂私なら行きません。まだ二十代前半とかの独身の妹がついてくるならいいかなーって感じですが、、。

コメント

♡

私は全然ありです!!
運動会や発表会などは
義姉や義兄、私の姉妹とか呼びますよ🙂(今はコロナで人数制限あるので無理ですが)
私も逆に見に行きますし☺️
姪っ子甥っ子の活躍見たいです✨

子供もみんな来てくれたら喜びませんか?
子供が嫌そうとかなら遠慮してもらった方がいいと思いますが。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    今はコロナで行事がほとんどないからですが、、コロナ前の保育園の発表会も余計な人たちが多くて、子供の出番なのに廊下からこっそりのぞいて必死に見ているお母さんたちが多くて、、人数制限するとか時間ずらすとかすれば良いのにって思ってました。子供はどうでしょうねぇ。。小学生になった今は親が来るのさえ渋ってるので、たぶん大勢で来られるのは嫌だと思います😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

それは義理姉というか義理両親に問題ありますね😭💦

• ゆき

ゆき

ですよね。義母が私が三十過ぎたら結婚で良いんだよ、早くしない方がいいよといい過ぎたから私が悪いのと言ってましたが、そういう問題よりも、何もやらせない方が問題では?と思ってしまいます💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

問題は子供自身がどう感じているかじゃないでしょうか。単純にギャラリー多ければ嬉しい子もいるだろうし、子供と義姉に懐いているなら嬉しいでしょうし。
子供のために集まってくれるのは単純に嬉しいです。

• ゆき

ゆき

こどもは小学生になり、親が来るのさえ渋っているのでたぶん嫌じゃないですかねー。あと、私自身が大勢で集まるの好きじゃないっていうのもあります。(^◇^;)

• 6月24日
ねむりねこ

私はシングルということもあり普通に実兄をビデオ係として連れていってます(^-^;

ただその流れだと「ちょっと…」となるのは納得です。

• ゆき

ゆき

理由があってならいいと思います^_^
    けど、暇だからついてくるってだけなので笑笑。

• 6月24日