※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、朝は30〜40g、昼夜は80〜100gほど食べるようになりました。朝は少ないと感じることもありますか?

9ヶ月の女の子をお持ちの方に質問なんですけど、一回の離乳食でどれぐらいの量食べますか?
うちは、朝はほとんど食べてくれなくて、昼、夜は80ぐらいは安定して食べてくれるようになりました!
朝は30〜40ぐらいで、昼、夜はその日によって違うんですが、80〜100ぐらいです。
ちょっと少ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は160〜180gくらい食べています😋
スープも含むので、具材だけを考えると、もう少し少ないです。

  • まぁ

    まぁ

    160〜180って結構な量ですよね?
    お茶碗にしたら2杯分とかですか?
    うちはやっと80ぐらい食べてくれるようになりました😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯80g、野菜スープ50g、その他おかず40gです。
    (タンパク質により増減あり)
    水分抜いて、目安量より少し多めかもしれません!

    パクパク食べてくれるので、食後の授乳はなしです。

    うちは水分とってくれないので、そっちで悩んでいます😔

    • 6月24日
  • まぁ

    まぁ

    そんだけ食べてたら授乳の量減らして大丈夫そうですが、水分とってくれないとこの時期は脱水が心配ですね💦
    おかずは主にどんなものをあげてますか??

    • 6月24日