※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

生理が終わった後に茶色系の出血がある場合、子宮外妊娠の可能性も考えられます。早めに婦人科を受診することをお勧めします。

生理が15日に終わったけど、今日また不正出血してて、真っ赤ではなくて、茶色系の出血でティシュで拭いたらつくんです。下着にも少し付いてたんです。
これってなんですかね?
前に子宮外妊娠してるので、それを見た時頭によぎってまた子宮外妊娠になったのかなって思って怖いです。
わかる人教えてください。

コメント

ママ

不安ですよね。
茶色でしたら、時間が経った出血なので、量も付着程度であれば、生理の残りだと思います。

はじめてのママリ🔰

無責任なことは言えませんが生理の残り、ホルモンバランスの崩れによる不正出血などが考えられます。
薬局に売っている使い切りの膣内洗浄があるのでそれを使うと膣に張り付いた血のカスが取れるのでやってみて1日様子見て心配なら合わせて病院に行ってもいいかもしれません☺️

める

私も生理終わって1週間ほど経った今日突然不正出血がありました😣
そして茶色でした🥲🥲
怖いですよね、、、、
生理の残りなのかなと思ってもう少し様子見るつもりですが
3日くらい続いてずっとあるようならもう婦人科予約しようかなって思ってます😓
ビビりなので。。😂💦