※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が授乳中に口を離して「ふぇーん」と言い、反対の乳にするとまた飲むようになりました。この行動の理由は何でしょうか?

4ヶ月の女の子なんですが、最近授乳してたら
5分くらいで口を離して「ふぇーん」と言うようになりました。
反対の乳にするとまた飲みます。
なんなんでしょう?もうこっちいらないよ〜!でしょうか🥹

コメント

2boys.mama

おそらくですが反対側を飲むのであれば5分したら出てない可能性もあるかと思います🤔

• にゃん

にゃん

そうなのかなと思って今絞ってみたらビュービュー出ました、、、笑

• 6月24日
よ

うちの子も途中で文句(?)みたいな感じに怒ります😂
反対を吸わすとゴクゴク飲むので
途中で 味?濃度?が変わるのかな?と思ってます😅

牛乳で言うと 瓶の牛乳(濃い)と 値段が安い牛乳(薄い)の違いみたいな感じで😂

• にゃん

にゃん

えー!そうなのかなー😭
    しかも今に関しては反対飲ん出る時も途中でふぇーんって言い始めたので、また反対にしましたが飲まず、もういらんのかと思ってゲップさせたら大量に吐き戻し、そのあとニコニコしてましたが、下ろすとギャン泣きし始めて
    意味わからなすぎてこっちも泣きました笑

• 6月24日
  • よ

どっちの乳も飲まない時は もういらないか ゲップが出そうで苦しい時かな(?)と思います💦
    吐き戻しちゃった時は ゲップで苦しかったか 飲みすぎたか って感じですかね💦

全部吐いちゃって また お腹空いちゃうパターンもあります😅

赤ちゃん何考えてるかわからないですよね😫
    3人目ですが わかりません😳

• 6月24日
  • にゃん

にゃん

うんちが昨日とまだ今日も出てないので吐き戻しやすいなとは思ってたんですが、苦しいんですかね😭
    一旦抱っこして落ち着いて下ろしてしばらくすると指しゃぶりして寝始めました😢
    もう最近は抱っこでは寝てくれず、指しゃぶりで寝るのでもうどうしたらいいの?ってなります〜😢

3人目なんてすごいです!絶対できません😭

• 6月24日
もあきゅん

娘も時々大文句です🤣
出が悪いのか角度が悪く飲みにくいのか時々手足バンバンして怒ってます。

• にゃん

にゃん

いや、なんですか?ってなりますよね😂
    そしたら急に遊び飲みし始めるしほんとに、なに?笑

• 6月24日