※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ🌷.*
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を早めに始めるか相談中。明日旦那と車があるので病院に行きたい。便秘気味でスプーンで麦茶を飲ませている。寝返り、お座りもできる。ハイローラックかバンボで食事をする予定。

離乳食(10倍粥)って5ヶ月0日から始めましたか?
来週28日で5ヶ月なんですがその日は車がないのでもしアレルギー出たら徒歩30分かけて病院に行くかタクシーを呼ぶ(それでも来るのに10分、そこから車で5分かかります)ので明日なら旦那もいるし車もあるので病院が午前中開いてるので明日1回目をしたら?と言われてます
実際に少し早めにあげたりする方いるのかな?と思って質問させていただきます

ちなみに便秘気味で綿棒浣腸しても出ないのでスプーンになれさせるために麦茶をスプーンで飲むことはできてます
寝返り、寝返り返りもできて支えがあればお座りも可能です

ハイローラックを起こすかバンボのどちらかに座らせて行う予定です

コメント

ぴょこ

私は5ヶ月になる1週間前に始めましたよー!

離乳食始めるとさらに便秘になると思います💦

とんとんトマトちゃん🍅

私は5ヶ月の終わりから始めました。

しか子

逆に5ヶ月すぎて少ししてから始めました!
市の離乳食教室がちょうど5ヶ月頃にあって、それに参加したので!
イスは、ハイローチェアの背もたれを起こすことをオススメします😊
バンボは食事の姿勢?が前のめりになるせいか、あまり相応しくないと聞いたことがあります😅

もあきゅん

私は医師、栄養士に消化器官が出来上がってないから5ヶ月より早く離乳食はあげないよう言われました。5~6ヶ月で始めたらいいので早めではなく遅めにします💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になってすぐ始めないといけない訳じゃないですよ!
急いで始めても、離乳食完了まで先は長いので…

5ヶ月以降で体調も良く、親の都合の良い日から始めたら良いと思います。