※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

高松市の保育園に通わせることは可能でしょうか?家の周りの保育園の開園時間が合わないため、困っています。

香川県高松市の保育園についてお聞きしたいです。
丸亀市に住んでいるんですが、両親とも職場が高松市の場合高松市の保育園に通わせることはできますか?
家を出る時刻が7時で、家の周りの保育園はどこも7時半からなので厳しくて…

コメント

もも

高松市の保育園は高松市に住民票がないと入れなかったかと…😭😭
私は今高松市に住んでて高松市の保育園に通わせてますが引っ越し検討してて高松市から出たら転園が必要と言われました😭

• もも

もも

高松市のホームページみてきました。やっぱり無理だそうです😭

• 6月24日
  • ままり

ままり

高松市民じゃないとダメなんですね‪💦‬
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月24日
うさぎ

こんにちは☆

私、高松在住で待機児童だったので わりと近い坂出市の保育園に通えるか市役所に問い合わせたら、認可保育園は難しいと言われました。
認可外保育園なら市外でも大丈夫みたいです。あと、幼稚園とこども園の幼稚園部?(1号認定)なら市外でも大丈夫みたいです。

• ままり

ままり

認可外は大丈夫なんですね!
    旦那が県中に勤めてるので院内保育所検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月25日