※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の通う園のお友達が優しい子が多いです。小学生になったら揉まれる機会が心配です。

息子の通ってる園のお友達が優しい子が多いです!
とっても素敵なことなのですが、いろんな子に揉まれてほしいと思ってたので小学生になったら大丈夫かなと心配してます💦

コメント

こどもがまわりに影響されることってすごく多いから、優しい子が多いって素敵だと思います。優しい子に育つといいですね。それか、もともとお子さんが優しいから、まわりに優しい子が集まってきているのかも!❤️小学生になって周りにどんな子があらわれようと、私は私だからって思える自己肯定感が大事なのかなあと思っています。小学校になっても、きっと良いお友達に恵まれることと思いますよ✨

まー

私も上の子が通う園はみんなほんわかしてて優しい感じの子が多かったので小学校になったらどうなるか心配してましたが小学校も優しい子が多かったです😳💦

自分の時代と違って今の子達は自己肯定感が高いから他人にも優しいのか⁈自分に合う子を探すのがうまいのかも⁈とか考えてました🤔

優しい子が多いのは良いですね😊私事で恐縮ですが、小学校1年ですぐに気が合わない&私をロックオンしてくる子がいたのを思い出しました⚡️

子供心にまぁこういうことはあるなと思って乗り切ってました。

そんなに陰湿とか根深いものでなければ、子どもは意外と適応するんじゃないでしょうか😂