※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミラクルカップを買うべきか悩んでいます。離乳食を始める際に、生後3ヶ月の赤ちゃんには最初からミラクルカップを使った方がいいでしょうか。

近年ストローマグに代わってミラクルカップが台頭してきてますが、これから離乳食を始めるならもう最初からミラクルカップを買ったほうがいいと思いますか?(いま生後3ヶ月です。

コメント

あんどれ

ミラクルカップ1回も使わせてないですが、使わせたいなら買ってもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

どっちでも良いんじゃ無いですかね?
紙パックとかも飲ませるし外食したらストローも多いしコップもストローも両方できるのが1番かなとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップは案外吸うの難しいので向き不向きありますね😅
買ってみたものの全然使わなかったので、普通にコップやストローマグにします👶

3-613&7-113

別に買わなくて良いかな?と思います。2人共コップ飲み覚えましたし。

🍮

ミラクルカップ…😮?初めて聞きました!うちはストローマグでしたが、評判見てから試しに買ってみるのもいいかもしれないですね♪

EHまま

ミラクルカップ、うちの娘は使いこなせなかったので普通にストローから始めてコップで練習したらいいと思いました。