※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が、夜中に起きてしまい、バランスボールでしか寝付かなくなり、疲労が大変だと悩んでいます。元に戻す方法をアドバイスしてください。

現在、生後6ヶ月の男の子がいます。

お昼寝は抱っこでの寝かしつけじゃないと寝ないのですが、
1.2ヶ月前は夜は暗くしたら自分で寝るし
夜中に起きてもミルクを飲ませたら自分で再度寝てくれていました。

ですが、6ヶ月になってから夜も暗くしても寝ないし
夜中も2回は必ず起きるし、寝かしつけが全部
抱っこでバランスボールじゃないと寝てくれなくなりました。

夜中の3時とか4時に起こされて、バランスボールを30.40分やっても寝てくれない時もあり正直大変です、、、。

今は睡眠退行でまた元に戻るのかな?とも思いたいですが、自分でまた寝れるように何かした方が良いでしょうか?
アドバイス頂きたいです。

9キロの子を夜中に眠くなりながらバランスボールで揺れるのは疲労がすごいです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の娘がいます
6ヶ月になるちょっと前に、突然夜中起きた後全然寝てくれなくなったり、
寝るのが下手になった感じがして大変でした!
自分も眠いのに抱っこしたり揺らしたりしんどいですよね
諦めて寝たふりしてたら、案外勝手に寝てくれることもありましたよ!
娘の場合は10日ほどで落ち着いて、夜中起きた後も自分で寝てくれるようになりました
ずっと今の状態が続くわけじゃないと思うので、
今だけ!今だけ!と思って乗り切ってくださいね

さくら🌸

日々おつかれさまです😊
お昼寝はどのような感じですか??

息子も夜間3回ほど起きますが、昼寝しすぎた日は授乳からの寝つきがめちゃくちゃ悪い気がします💦

旦那さんもお忙しいですよね😣??💦
抱っこする人変わると良いとかそんなことも聞いたりしますが…