※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

真夏に自転車で30分か、電車乗り換え3回駅から徒歩15分、どちらがマシで…

真夏に自転車で30分か、電車乗り換え3回駅から徒歩15分、
どちらがマシでしょうか😵

子供の持病の通院で、家から電動自転車で30分〜40分ほどの総合病院に月1で通ってます。
今までは自転車(普段から親子共にサイクリングが好きで😂)でしたが、次の通院が7月で
だいぶ暑いと予想され、
30度越えの中で2歳児を30分(往復1時間)自転車に乗せるは危険だよね、、?となっております。

電車を調べると、乗り換えが3回(片道40分で230円)もあり元々電車に乗らない私にはサッパリなのと、イヤイヤ期でADHD疑いありの息子と初めての電車はハードル高くて🥲
自転車よりも時間かかるし、駅から15分歩くので結局暑いんですよね。

車は持ってないし、タクシーは片道3000円で我が家には高いし😅

この場合みなさんなら、どの手段で行きますか??😌

コメント

はじめてのママリ🔰

駅から15分徒歩の所だけでもタクシー無理ですか?
息子は電車好きなので40分なら何とか行けるし自転車で30分以上は私が無理です💦
乗り換え3回あるなら移動しながらだろうしずっとじっとしてるわけじゃないのでいけるかも?

でも色々手がかかって大変な事考えると楽なのはもしかしたら自転車かもしれないです。
自転車にするなら保冷剤使うとか(帰りは無理だけど💦)日除け対策や水分補給挟んだりして行かないとかなと、

• ママリ

ママリ

電車を見るのは好きなんですが、産まれてから乗ったことがなく、じっと座っててくれず、あっちこっち走り出しちゃう子で💦ベビーカーも、動いてれば大丈夫ですが、止まるとグズり始めるので電車内がとても不安で😂

駅からタクシー、検討してみますね☺️
    回答ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も自転車行動よくしています
保冷剤や帽子等で対策して時点で行きますね〜
乗り換え3回はチョロチョロしちゃって大変な気がします
せめて2回までが限界だな〜と
駅からタクシーに乗れるならいいけど、それもなしなら私は自転車1択てすね〜

• ママリ

ママリ

そうなんです〜😂真っ直ぐ進んでくれない子なので、乗り換えがスムーズに行く気がしないです💦
    自転車派の方いらっしゃって安心しました。
    保冷剤など、更なる暑さ対策について調べて検討してみます☺️
    回答ありがとうございます😊

• 6月24日
be

2歳で自転車往復1時間
真夏でもしてました😭
預かり保育だったので
週に2回ほど🥺
でも保冷剤とかは使った方がいいと
思います😄
わたしは最近
子供用にアイスリング買いました🤣

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね〜😭
    しっかり対策すれば 1時間くらいは行けそうですかね🤔
    私もアイスリング買おうか悩んでるんです😂
    他にも暑さ対策調べてみますね☺️
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月24日