※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

育ちの悪さって言ったら言葉が悪いかもしれないけど子供の友達みてめち…

育ちの悪さって言ったら言葉が悪いかもしれないけど
子供の友達みてめちゃくちゃわかるな。

保育園から仲の良い娘の友達はインターホン鳴らして
ドアガチャガチャからの開けろとドアをガンガン

学校に入ってから仲良くなった友達が公園に遊びに行くのに迎えに来てくれた子はインターホン鳴らして返事したら「○○ちゃんいますか?」ときちんと言ってくれて大人しく外で待っててくれた。
めちゃくちゃこの差はなんだ!?ってなった💦
保育園からの友達はママ友に悪いことしてたら怒っていいよと許可されてるからそのうち雷落とさないといけないかな😌

コメント

あんみつ

そういうのって困りますよね
4歳がいるんですが、子供が仲良くても正直親としては仲良くしてほしくないなぁって思ってしまいます…
注意もどこまでしていいんだか悩みます💦
親がしっかり注意するタイプでないとモヤモヤします!

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!
    本当にどこまで本気で怒っていいのかわからないから、親が注意したり
    きちんとダメなことはなぜダメなのか説明して教えてあげなよってなりますよね😩
    今日もドアをガンガンして朝学校に行こーってきたんですが、ちょうどママ友も居て注意はしてましたがやめなかったですね😂

• 6月24日
  • あんみつ

あんみつ

本当にそうですよね!
    もうそういう子だと思って諦めるしかないんですかね😓

• 6月24日
  • こまめ

こまめ

のちのち困ることになるのはその子だからと割り切るしかないですかね💦

• 6月24日
✾amu✾(3兄弟mama)

それはありますよね💦
なんかもう遊びに来て欲しくないなー
とか思うけど、
小学生になると勝手に行き来するから
我が子も教えてるとはいえ
お友達の家ではどんな風にしてるか分からないので言えずにいます😅

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!
    遊ばなくてもいいんだけどなーって思いつつもいつのまにか約束してるから無理ですよね😖
    うちも娘にドアなどガンガンしたらどうなるか考えさせてみて教えましたが、どうなんだろう🤔と思いつつお友達の家行くの禁止にしちゃいました😂

• 6月24日