※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

息子が保育園でお友達に怪我をさせた状況で、相手の親と連絡が取れない。どう対応すればいいか迷っています。

息子が保育園でお友達に怪我をさせたみたいです。

切り替えのできない息子(自閉症スペクトラム)はお片付けの時間になっても中々お片付けをしないので見兼ねたお友達が息子からおもちゃをとりあげたようで、それに怒った息子がお友達のくびを掴んだみたいでその時に爪が当たって引っ掻いてしまったようです。
先生からは相手の親御さんをみかけたら声をかけてください。と言われたのですが、送り迎えの時間が全く違うようです🥲
また4月に転園したばかりでお顔が全くわかりません😭
どうすればいいとおもいますか?

相手の親御さんは特に怒ってもいなかったようですが。
お手紙を書いて先生に渡してもらうとか時間給をとって時間を合わせるとかですかね?😢
はじめてのことで戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それっていつのことですか?お手紙にしたらいいと思います。今朝聞いたなら帰りに渡せるようすぐ用意しましょう

はじめてのママリ🔰

直接って難しいですよね。
手紙でいいと思います🙂

私の園では大きな怪我でないから先生は相手の名前などは伝えません。
お互い様なので親から直接謝罪はないです!