※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

産後3ヶ月経過し、2人目の場合、悪露後に血や茶色いオリモノが続くことがあるか悩んでいます。母乳育児中でも2週間に1回出血することがあり、早いペースでの出血に不安を感じています。婦人科受診を考えています。

1ヶ月検診の時に子宮の状態は大丈夫、と言われ
その一週間後くらいに悪露は完全に終わり
普通のオリモノに戻りました😌
もう少しで産後3ヶ月経ちますが、
2、3週間に1回のペースで3日間くらい
血が出ます😭
1人目の時は悪露が止まったあと
1回血がでましたが、完母だったのもありその後
1年以上生理が来ませんでした!

2人目だと悪露止まったあとも
短期間で何回も
血が出たり茶色いオリモノでますか😢?
9割母乳ですが、生理が来たとしても
2週間に1回血が出る事もあるので
ペースが早すぎるのでは、、とおもい
婦人科を受信するべきか悩んでます😖💦
出血量はおりものシートで足りるくらいのものが
3日くらいダラダラ続く感じで
腹痛などはありません💦

2人目以降ってこんなものなんでしょうか🥲?

コメント

25

2人目じゃなくて1人目ですが
悪露半年続きました💦
無理したりストレスあると悪露長引くって言われました💦
織物シートで足りるくらいの時とナプキンしないと足りない時と茶オリの時とバラバラで腹痛も特になかったです!

  • ミカエラ

    ミカエラ


    生理にしては短期間すぎるし
    なにか別の病気かな!?と不安でしたが
    まだ悪露が続いてるんですかね😖💦
    確かに上の子もいるので
    無理してるところはあるのかな、、と思います😢
    教えていただき
    ありがとうございました✨

    • 6月24日
  • 25

    25

    私も1ヶ月検診で子宮は大丈夫で悪露ももう終わるねって言われて一度とまったけどなんだかんだで半年続きました💦
    病院行ってみてもらった時に無理やストレスあると長引くからって言われたので気になるようであれば病院一度行ってみてもいいかもですね!

    • 6月24日