※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

職場の女性は30代後半以上でくせの強い人が多く、気の弱い人は少ない。育休明けの同僚が家事育児との両立に限界を感じて休んでいる。育休や時短制度はあるが、働きづらさを感じる。

皆さんの職場で働いてる女性はどんな感じの人が多いですか?
うちは女性で30代後半〜の人ってくせの強い女性が多いです。
気の弱い?慎ましい感じの女性はほとんどいません。

育休明けで先月から職場に復帰した同僚の人が「家事育児と両立ができない、辞めたい」と言って今週から仕事を休んでるってききました。
私だって上手くいかなくて泣いた日あったし、今も泣きたくなる日たくさんあるし、気持ちめっちゃわかります。
女性は限界を感じた人が少しずつリタイヤしていって、根性がある?若しくは「これは嫌です」と自分の意見をはっきり言える我の強い女性だけ残っていってる感じです。

育休とか時短の制度はしっかりしてるけど働きづらいなぁと思うことが多いです😩

コメント

たま

うちの会社は女性は20代〜30代前半がほとんどです!
私は30代後半でもうお局ですが、自分の意見を言う方だし根性も多分ある方だし、おそらくクセも強いです🤣🤣
だから会社に残れてるんだと思います😂😂

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    若い方が多いんですね!
    うちの職場は何事もなければ定年まで働くというのがスタンダードなのでいろんな年代の人がいます😃
    たまさんは会社に残れるタイプの人ですね✨
    私は自分で言うのもあれですが、体力だけは自信があるので何とか乗り切ってきたけど、自分の意見が言えなくてストレス溜めるタイプで…限界を感じてます😂

    • 6月24日
moony mama

うーん、いろんなタイプがいますよ。新卒から60歳過ぎのパートさんや派遣さんまで。
⭐️気と強い方。
⭐️上昇志向の強い方。
⭐️慎ましい感じの方
⭐️言われたことをしっかりこなすだけの方

採用させて3日で辞めてしまうパートさんもいます。思っていたより仕事がきつくて…と言って。

ただ、職場の雰囲気はあると思います。わたしの勤務する会社は、人数が多いのもありますし、いろんな人がいやすいんだと思います。少数でも仲間がいるからかな?

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    うちも派遣さんはいませんが、パートさんはいます🙋
    パートさんは正社員登用とかもなく、上昇志向のある方はうちの職場で働いてないので正社員の女性とは明らかにタイプが違います!

    職場の雰囲気はありますよね💦
    うちは組織に合わない人はどんどん去っていく環境だなと思います😫

    • 6月24日
deleted user

うちは40代以上の女性ばかりです😊
私もですけどパートさん達は、そこまで向上心がある感じでもなく、でもやれる事は粛々とやるような方ばかりです。
採用時の業務以外は断る方も多いですね☺️
そして家事も仕事もほどほどに…ですね😅

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    うちも正社員とパートさんでは全然タイプが違います!
    パートさんにやってもらう仕事は決まっていて、社員登用制度もないのでパートさんで向上心がある人はいないのかなと思います🤔
    でも責任持って仕事していただいてるのでめちゃくちゃ助かってます😃

    • 6月24日
みゃーの

20代前半から4.50?代の方までおられます!
多分、、、

あまり人に年齢を聞かないので分かりませんが
皆さん若々しくて、とてもお優しい方が多いです。
ハッキリと意見を言ったり、強い方もおられますが理不尽とかではなく
仕事も出来て優しい方々です。

今の職場には恵まれてます☺️