※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

娘が歩くようになり、オムツをパンツタイプに変えるか迷っています。家族の意見も聞きたいです。

最近娘が立つようになって歩くようになってきました。
ずっとテープタイプのオムツにしていたのですが、オムツを変えるのも嫌がるのでパンツタイプにしようかと迷っているのですが、実母に相談する度にパンツタイプあんまり枚数少ないし割高だと…
あんたは昔から言うこと聞かないから…と言われてずっとテープタイプを使い続けています…
そろそろ半年の検診もありますし、市の方からも検診の時はパンツタイプが楽ですよと言われ、一応マミーポコパンツのパンツタイプを1つストックしています。

実家ではテープタイプのオムツを買ってくれていて実家に行く時はそれを使わせてもらっている感じです。
そろそろオムツのストックがなくなってきたので買いに行こうと思っているのですが…
主人とももうオムツ替えも大変だしパンツタイプかな?とも話していて最近娘も勝手にテープを取ってオムツを自分で外してしまうこともあります…
皆さんの意見を聞かせていただきたいです🥺

コメント

お母さんの意見無視してパンツにしていいと思いますよ!

コスパがどうとかいうならお母さんが毎日毎回おむつ変えてよ!って言いたくなりますよね😂 昔から言うこと聞かないから…ってそれとこれとは関係ないし、いつまで子供扱いしてんの?って話だと思います!

別にお母さんのお金で生活してるわけじゃないんだし、そこは親の好きなようにしていいと思います!

ストックしてくれるのはありがたいですけど、わざわざテープを使うくらいならストックいりません😮‍💨

• りとる

りとる

そうですよね😭

テープで毎回頑張っていましたが、寝返りされたりオムツ替えを嫌がられたりストレスでした…
    これを機にパンツタイプにしようと思います!
    ちなみに__ 𝟥𝗆𝖺𝗆.さん
    のパンツタイプおすすめはありますか?

• 6月24日
  • りとる

りとる

ちなみに前はグーンのLサイズを使っていました!
    うんち漏れが多くギャザーがある方が安全でした…

• 6月24日

退会ユーザー

うちは最初はムーニーで、漏れるようになったらメリーズにしてメリーズで落ち着きます!

1歳過ぎてたら最初からメリーズにすると思います!

• 6月24日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

2人のお子さんなので、お母さんに言わずに勝手に遠慮なくパンツにします!
ちなみに我が家は寝返りしだして少しだった頃からパンツです💡

• りとる

りとる

そんなに早くパンツにされていたんですね!
    私も早くパンツにしていれば良かったな…と思いました😭
    ちなみにむぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶さん
    はパンツタイプのおすすめはありますか?
    何を使ってらっしゃいますか?

• 6月24日
  • りとる

りとる

我が家はうんち漏れが多かったため、テープタイプはグーンを使っていました!

• 6月24日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

上の子からずっとMoonyです!
    2人とも漏れなしです!
    もうパンツタイプにしちゃいましょ😁

• 6月25日

お母さんが毎回おむつ買ってくれてるんですか??自分たちで買ってるのならお母さんの意見なんて無視してパンツにしましょ!!むしろいままで歩かなかったとはいえ1.4才までテープできたのがすごいです🥺👏🏻パンツのほうたしかに割高だけど何千円も変わるわけじゃないし変えやすいです🤍

• りとる

りとる

そうなんです…
    母がオムツを買ってくれてるため、文句も言えないなと思っています…
    母がこっちの分は用意しておくからいいよと言ってくれたので甘えてしまっています…
    ここまでずっとテープタイプで来てたのでずるずるどのタイミングでパンツタイプにしようかと思っていました😭
    でもこれを機にパンツタイプに変えます!
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんのおすすめのパンツタイプがありましたら教えていただきたいです😭
    ずっとテープタイプだったのでわからずで…
    ちなみに前はグーンのLサイズを使っていました!
    娘はうんち漏れが多いのでギャザーが多い方が安心で😅

• 6月24日

退会ユーザー

買ってくれてるんですね🥺たしかに言いづらいですよね、、、けどたぶんお母様もパンツタイプ1回買ってみてオムツ替えしてみたら変えやすさに気づくと思います!(笑)うちの息子も1才4ヶ月なんですが、おむつはGENKIのパンツMつかってます!息子元々そんなにうんち漏れするタイプではないのですがうんち漏れしやすい子のママさんからはムーニーマンが漏れづらいというお話聞いたことあります🙏🏻

• 6月24日
抹茶クリームフラペチーノ

6ヶ月からパンツタイプです◡̈♥︎
おむつ替えしにくくないですか?💦
昔から言うこと聞かないって意味がわかりませんね😥
もう相談する必要ないと思っちゃいました🤝

• りとる

りとる

オムツ替えは毎回かなりしづらかったです😭💦
    どのタイミングで変えようと思い、ずるずるここまで来てしまいました笑
    早めにパンツタイプにしていれば良かったです…

• 6月24日
はじめてのママリ

6〜7ヶ月ころからパンツタイプにしています。
批判ではないですが1歳過ぎてまでテープタイプを使ってる方は周りにはいないのでびっくりしました💦
パンツタイプの方が断然替えやすいですよ!
コスパではなくストレスの方が心配です…
そこはもう自分の意思で決めて良いと思います!言うこと聞かないから…っていつまでも子ども扱いされたくないですし、そう思われているのなら今回も言うこと聞きませーんと開き直るのもいいかなと笑

• りとる

りとる

そうですよね笑
    周りも多分パンツが多いので歩くぐらいまではテープでいこうかと思っていました😅
    毎回動くので確かにテープタイプはストレスでした笑
    これを機にパンツタイプに変えようかと思います!

• 6月24日
バルタン星人

一枚あたりの枚数の金額出してみたらどうですかね?
テープのMとマミーポコの
一枚あたりの差をみたら納得してくれるかも!
テープを出してるメーカーより
マミーポコが安いから
対して金額の差ないかもしれないですよ!

うちは、パンパースのテープMとマミーポコのパンツMだと
マミーポコの方が安いくらい
マミーポコは安売りしてますし!

• りとる

りとる

そうですよね!
    ちなみにストックをマミーポコパンツにしていました。
    テープの時はグーンにしていてうんち漏れも心配だったのでギャザーがある方が安心だったんです…
    マミーポコこれを機に検討してみようかと思います🥺

• 6月24日