※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お仕事

子供2人を保育園に預けている方が、シフト勤務で平日4日休みがあるため給料が心配。転職を考えており、在宅勤務や近場の会社を希望。派遣登録以外に何ができるか相談したい。現職には8月以降に辞表を出す予定。

子供二人を保育園に入れています。
私は平日のみ仕事をしていますが、シフト勤務の会社のため、来月の休み日数が、平日だけでも4日あります。
土日祝休みプラス平日4日休みだと、かなり給料が減ります。

昔から転職を考えつつもダラダラ続けてきてしまったのですが、シフトも減ってきていて、このタイミングで転職したいと思います。

転職後は、できれば在宅勤務か、家から近い会社で希望していて、雇用形態は特に希望はないです。
在宅だと派遣のほうが多そうだなーという印象です。
来月の4日の平日休みで活動しようと思っていますが、派遣会社の登録の他に何ができると思いますか?
ちなみに、まだ現在の勤務先に辞める予定とは伝えていないので、辞めるとしても8月以降になります。

アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

在宅勤務希望なら、隙間時間にどんどん応募してもいいと思います。どんな仕事を希望かにもよりますが、オンライン面接とかしても、稼働までには設定等で割と時間かかるイメージなので、7月になって応募始めて、同じ7月中に面接しても稼働開始は8月になると思います。

• みんみん

みんみん

アドバイスありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

たしかに面接→決定→稼働まで、日数かかりそうですね。
    応募だけ隙間時間にしようと思います!ありがとうございます!

• 6月27日