※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で子供が他の子に叩かれ、親がいない状況に困惑。対応や不安を相談したい。

モヤモヤした話を聞いてください😭

公園にあるじゃぶじゃぶ池に水遊びをしに行きました。
私も1歳と3歳の子供と一緒に入って遊んでいたのですが、近くで遊んでいた男の子(息子と同じぐらいか、もう少し上)にいきなり子供が叩かれ、水をかけられました。

ここまでは子供同士ではよくあることかもしれませんが、問題はその子の親が近くにおらず、1人で遊んでいたことです。

娘が「やーめーてー!」と言うと、その子はヒートアップし、娘を何度も叩き水着を引っ張りました。
私も「やめてね〜離してね〜」と水着を引っ張りましたが、何度も掴んできました😞

私が子供に「あっちで遊ぼう」と離れた場所に誘って行ったのですが、その子が追いかけてきてもう怖かったです😭

そしてまた水着を引っ張られたときに、その子のお姉ちゃん?が来て「○○ー!ダメー!離してー!」と無理矢理その子の手を掴んで離してくれました。

その間に私達は避難。
その子はずっと池の中に座り込んで癇癪を起こしてました。

そして15分後ぐらいに、その子のお母さんに「うちの子がごめんなさい!叩いたみたいで、、、」と謝られました。

遠くから見ていたのか、お姉ちゃんから聞いたのかはわかりませんが、いくらなんでも放置しすぎじゃないですか?

「いえ、大丈夫です」とだけ言ったのですが、正直イライラしました。

皆さんなら何か言いますか?
また、子供たちが叩かれたりしたらその子にどのような対応をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親何やってんだよって感じですよね😩
ちゃんと見ててくれます?って言ってやりたいですね

叩いてきたら「痛いから叩かないで!お母さんどこにいるの?お母さんと一緒に遊びな」ってハッキリ言っちゃいます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

本当に!!
    ちゃんと見てろよって思いました😑💔
    私もハッキリ言えばよかったです(;_;)
    こっちがちゃんと言えば、こんなにしつこくされなかったかもしれませんもんね😣

• 6月24日
日月

お世話させられてるお姉ちゃんが可哀相ですね😭😭😭水のところなんだから、もう少し考えて子どもを見てほしいですね💦

私なら、相手の親にはなーんにも言いません。
大丈夫ですも言わないと思います😂
「……はあ」で終わっちゃいそうです。

相手の子ども(弟)には「やめてって何回も言ってるでしょ?お家の人いないの?」
お姉ちゃんには「止めてくれてありがとう。お家の人のところに一回戻りなね」
って言います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

お姉ちゃんには「ごめんね、大丈夫?」と言われました😰
    なので日常茶飯事なのでしょうか😑💦

「大丈夫です」とは言ったものの、何も大丈夫じゃないわ!!って感じでした😇
    冷たい対応をしないと親もわからないかもしれませんもんね(;_;)

次そういうことがあれば、その子にもハッキリ言えるように頑張ります😭!!

• 6月24日
まみー

まぁなんか障害あるっぽいですね…
よくあるママ友と話して見てなかったか
たた見てなかったか
お姉ちゃんに任せて休んでたか
わからないですけど
そんな周りに危害加える子から目を離さないで欲しい😩

あまりにもしつこかったり危ないようなら
そのお母さんに謝罪されてもきちんと見ててくださいとは言っちゃうかな…
怪我させたらすいませんどこじゃないですからねぇ💦
叩かれたら痛いからやめてね?ってすぐ言っちゃう🤥

言います!
わたしなら、水場だしもう少し近くで見守っていてあげてくださいって言います!

見ず知らずのもう二度と会わないかもしれない人なので
今後に響くこともないだろうし(笑)

お姉ちゃん偉いですね😳!

ちょっと状況が違いましたが
似たような事があり親呼び出して
たまたま見ていられない状況にあったとしても小さい子も沢山いるし
子どもだけで水遊びって危険なので近くで見てもらっていいですか?
って言いました🙄

子ども本人に言って何回も手がでる子
は親探していいますね~

ママリ

上の子に面倒見させてる人たまにいますよね💦

水辺で子どもから目を離すこと自体理解できないですし、いたずらする子を放置してよその子に怪我させたら…とか思わないんですかね😅

少し違いますが、上の子のお友達で下の子も同い年の子がいるんですが、この前外の自動販売機に子ども2人だけで買いに行っているのを見かけました😱

車通りもあるのに3歳児を小1に見させるなんて…って思いました。