※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後72日の赤ちゃんが、ミルクの摂取量や体重に不安を感じています。同じ月齢の完ミの方の経験について知りたいそうです。

完ミの方🍼
生後72日になります。今、ミルクはMAX140まで
飲むことが出来ますが、120や110の時もあります。
時間間隔は、日中は3から4時間、夜は22時か23時に
飲んで寝付くまでに1時間ほどかかり、その後は朝まで
起きません。日中も、たまに4時間超えそうな時は起こしてます。
体重は、この間予防接種で測った時は5075gでした。
出生時は、2936gでした。
1日のトータル量は、700代から800代。
多くて900の時もありますが、ほんとに稀です。
体重が増えていれば問題ないとは聞きますが、
なかなかミルクの量も増えず安定もせず少し不安です😢
同じ月齢で完ミの方、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミ、生後76日です👶🏻
出生時1980g、今は4500gちょっとだと思います!

1日100〜120mlを7回から8回で、
日中はぴったり3時間で泣き、夜中も長くて4時間で泣いてきます😂
飲み残すことはないので、だいたい1日の840mlぐらい飲みます🍼
多分もっと飲めますが、そんなに体重がないのでこっちで調整してるって感じです🤔

  • 眠り姫

    眠り姫

    小さく生まれて大きくなってるんですね🥹
    しかも飲み残さないとか…すごい…!
    ありがとうございました😊

    • 6月24日