※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週3日のエコーで男児確定。兄妹育てたいが2人限り。最後の妊娠で女の子も。モヤモヤしている。

昨日16週3日のエコー動画でR先生から男児完全確定と判定されました。
昔から兄妹を育てたいという希望があり
今回、妊娠初期のベビーナブで6割女児と判定された時から少し期待していました。
主治医の先生からは、性別は次回分かるかな〜と
お股のエコーすら映してもらえなかったですが笑
自分でも動画を見る限り、正面のエコー動画で🐘が付いている感じがしたのでもう覆る事はないと思います。
息子の存在はとっても可愛いし、またこの可愛い男の子育てられるんだなという気持ちもありますが
夫婦で子供は2人までと決めているので
これが最後の妊娠と思うと余計にやっぱり女の子も育てたかったなという気持ちも消えません。
切り替えたいのにずっとモヤモヤしている自分が嫌になります。

コメント

希望の性別ありますよね🥲

うちは旦那が男2人兄弟希望、私は男女の1人ずつ希望してたので気持ちわかります🥲

ただ旦那が希望叶ったので三人目欲しいともならず😓

でも結局次男ってめちゃくちゃ可愛いですよ🥰

顔が可愛いのもあるんですが、世の中の次男がモテるのがすごくわかります😂

甘え上手だけど自由人で行動全て可愛いです😂💓💓

私三人目ってなったら女の子欲しいって思ってたのに2人育ててみて三人目も心から男の子育てたいってなります🥹

同じ男の子じゃなくて全く違う子なので育児も楽しいですよ🥰

あとは何より2人が仲良しで喧嘩もほとんどしなくて2人で遊んでるし、私のイライラが減ったのは2人が遊んでくれるからで兄弟がお互いを好きだから2人のためにも良かったって思ってます🥺

周りの女の子見ても可愛いって思うことは無くなったし、希望の性別より我が子が一番可愛いんですよ😍

私は姉妹で育って両親は男の子希望だったって言ってたので孫が男の子で溺愛してるので孫に期待はどうでしょう😂😂?

それがどうしても諦められないなら三人目に産み分けしちゃうのも良いと思います🥺

妊娠中はホルモンバランスもあるしそう思うかもしれませんが、産まれたらちっちゃい赤ちゃんで我が子🥺

上の子と同じように可愛いですよ🥰

私は今可愛い2人がいて幸せなのでこのコメント見ても気持ちからないって思うかもしれませんが🥲
絶対に大丈夫です🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    旦那さんは兄弟希望だったのですね!うちは旦那も男女希望でした!性別分かるまでは旦那の方が女の子熱望してたのに、男の子と分かって私の方が落ち込んでいます笑

でも次男てそんなに可愛いんですね☺️
    長男とはまた違う可愛さを経験できるとなるとそれは楽しみです🥰

しかも2人が仲良しなの羨ましいです!
    育児のイライラが増すのかと思いきや、仲良しだとイライラ減るんですね🥺

あと、友達に兄妹育ててる子が居ますが3人目できたら男の子がいいと言っててビックリしました(その子も女の子産むまでは女の子希望してたので)

でも一番は性別関係なく我が子が可愛いですよね😇

みるくさんのコメントを読んで、絶対大丈夫という言葉に安心というか楽しみになって来ました😄ありがとうございます!♡

• 6月24日
ぱーしー

私も同じく男女の兄妹が希望でしたが
20週頃のエコーで
しっかり男子といわれました🤣

我が家は子供は2人と決めていて
今回が最後の出産になるので
女の子を育てる希望は叶いませんが
子供たちが巣立ったら
夫との時間を楽しもうと決めました🥰

でもまだ女の子への憧れは消えないし
きっとこれから先も消えることはないと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    こればっかりは仕方ない…と頭では分かっているんですがね😅可愛い洋服や小物を見るたびに女の子への未練が消えません…笑
    (女の子だった場合の名前も考えてました)
    あと、女の子と一緒に料理したり恋バナしたかったです🥺
    旦那の娘へのデレデレ感も見たかったです←

まさに私も今日そう思ってました!
    もともと旅行行ったり美味しいご飯食べに行くのが好きなので、老後は夫婦で楽しもうと…😂

• 6月24日
  • ぱーしー

ぱーしー

そうなんですよね🥺
    まず売り場の面積違いすぎるし
    女子服かわいすぎますよね🥺

私も女の子の名前ばかり考えてました🤣

わかりますー!!!
    大きくなったら
    一緒にランチしたり買い物したり
    いろいろしたかったです🥺

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も上男の子、子供は2人だけときめてます。
性別はまだわかってないけど、女の子希望です。
なんか気持ちわかるなぁ。
でも何より元気に産まれてくれるのが1番!
兄弟だったとしてもそれはそれで楽しみです!上の子と性格違うのかな?とか
夢膨らみますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    徐々に2人目男の子を受け入れられていますが、まだR先生の判定だけで産院の先生には何も言われてないので、先生に確定と言われたらもう完全に諦めようと思ってます😅
    兄弟が仲良くなってくれれば嬉しいです😇

• 6月29日