※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナと仕事で精神的に辛い状況です。保育園でコロナ感染者が出て休みが続き、再開後も息子のクラスで再び感染者が出ています。仕事と家庭の両立が難しく、ストレスが溜まっています。

コロナと仕事のことで精神的に辛いです。
この前まで保育園でコロナ感染者が増え、クラス閉鎖してました。
パートで働いているのですが、その間仕事は休み。
今日から通常保育に戻り、やっと仕事行けたと思った矢先
また息子のクラスでコロナ感染者が出て明後日まで登園自粛要請が出ました。

職場に伝えると、今回はクラス閉鎖じゃなくて自粛要請ということもあり、人出が足りないので少しでも出ていただくことは可能ですか?と。
保育園からは、息子のクラスで陽性者出てるので登園はできる限り控えていただければ…
と、板挟み。

私はコロナよりも胃腸炎が怖い、という人間ですが
周りの目が怖くて。
いろいろ気にしながらの生活に疲れました。
仕事行けない分収入は減り、子供たちが家にいる分食費など出費は増える
旦那もあまり融通がきかない職場なので、私が休んでばかりで職場に申し訳ない
子供たちは運動会がなくなり、今週末は息子の誕生会を義実家でやる予定でしたが
こんな状態なので行けるはずもなく…
子供たちのストレスもたまってると思います。
幸い元気にしてますが、いつどうなるか分からないので
あまり出歩けないし…

もう疲れました。
本当に本当に、いつまでコロナ気にしないといけないんでしょうか
人間って考えることありすぎてホント面倒くさい
人間やめたい

コメント

毎日お疲れ様です。
本当に、いつになったらコロナ収束するんでしょうね…
コロナのせいで、制限されること本当に多いですよね😭😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    本当にコロナが無くなってくれたら…と思います。
    私たちはまだしも、いろいろ制限されて我慢ばかりの子供たちが可哀想です。

• 6月24日