※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
ココロ・悩み

夫が飲みに行くのはいいけど、自分も友達と行きたいと言ったら機嫌が悪くなり、相手の飲みに反対された。心が狭いのか。

夫が9月くらいに友達とお昼に飲みに行くというので、それは全然構わないんですが、
「私も友達と飲みに行きたいなー、お互いそういう日もあっていいよね。そっちが子供の面倒みれないなら一時保育とか預ければいいよね」
と返答したら機嫌が悪くなり「じゃあ俺も行かないわ」との返事。
自分は飲みに行くのはいいけど相手はだめ?
終いには「好きにしなよ」と言われ理不尽だなと思う私は心が狭いんでしょうか。

コメント

lii

なんか言い方が嫌味言ってるように聞こえちゃったのかもですね😰

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

普通に軽い感じで言ったつもりなんですがね難しいですね( ; ; )

• 6月24日
  • lii

lii

私も飲み行きたいから今度行ってきていい?とかだったらまた違ってたのかも?🤔
    これでも怒るようなら、自分はよくて相手はダメってどういうこと?ってなります(笑)

• 6月24日

はじめてのママリさん🔰

おまえはお母さんだからだめと言われました。
    モラハラ?笑

• 6月24日
  • lii

lii

クソ旦那過ぎますねー🥶!(人様の旦那様にすみません)
    お母さんだからダメ?父親は好きにして良いん?それかお前父親じゃなくて他人ってことでいい?😀って感じです(笑)

• 6月24日

はじめてのママリさん🔰

わたしも心の中でクソと思ったのでせいせいします🙇‍♂️笑
    亭主関白気味なとこがあるので🥲
    明日そのまんま言ってやります!笑

• 6月24日
ママリ

旦那さんの心が狭すぎですね🤣
遠慮なしに「じゃあ行ってくるから子供達よろしく」って言ってみたらどうですか🤣

はじめてのママリさん🔰

そういうことしてみたいですが余計キレられそうですよね😂笑

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私は普通に「子供見れんやん」とか言うし旦那も嫌味って捉えてなくて「そうなんよ俺ご飯とか作れんし」って感じで開き直ってますし人それぞれすぎて言い方って難しいですよね〜😢

• 6月24日

はじめてのママリさん🔰

逆にそう言ってくれる旦那さんのほうが可愛げがあっていいですね🤭
    なんかほっこりしました

• 6月24日
はじめてのママリ

愚痴っぽく言われたから行かないって言われたんじゃないですか??
子供の面倒みれないって言われたらそりぁ期限悪くなりません?

はじめてのママリさん🔰

まあ現にみれないので正直に言ってしまいました🤣

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです🤣🤣

はじめてのママリさん🔰

いちいちめんどくさいですよね🥲

• 6月24日

会話の流れ的に普段から育児負担夫少なめで自分時間満喫してるのかな?と思いました😂
飲みに行くのな約束して後日報告だったらムカつきますね😳
嫌味と思ったんでしょうけど、嫌味ですよね😊事実なんだから察した瞬間に謝って欲しいし、「いつも自分ばっかりごめん、次は俺が見とくから行ってきてね」くらい言ってほしいです😊私が夫の立場だったら怒るどころか逆に申し訳なりますね💦
相手の立場に考えればすぐ分かるだろうに🤔