※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で他のママに声をかけられず緊張している。イベントで話しかけるべきか迷っている。変な印象を与えないか心配。

いつも緊張して声を掛けれない
幼稚園で子供を迎えに行った時に、子供が仲のいい子とお話したくて近づくのですが、その子のお母さんは他のお母さんと楽しく会話して声を掛けづらいく、ども〜と笑顔で挨拶して立ち去ります(^_^;)
緊張して話しかけられなくて、子供に申し訳ない気持ちになります。
他のママたちに話しかけられないのはマズイですかね?これから幼稚園のイベントもあるし勇気を出して話しかけていった方がいいでしょうか?
いきなり話しかけたら、変なお母さんに見えますかね(^_^;)?

コメント

mama

無理に話す必要はないと思います!!でもニコニコしていた方が印象がいいと私は思います!!うちも4月に入園しましたが、ニコニコ笑って挨拶してくれるお母さんの方が次話してみようかなとかいつも笑顔で印象がいいな素敵だなって思います!笑顔で挨拶だけで十分だと思います✨それでタイミングが合えば、いつも仲良くしてもらっていてありがとうございます☺️みたいな感じでいいんじゃないですかね😉

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😄
    笑顔で挨拶を心掛けます☺
    タイミングが合ったら話しかけてみようと思います!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

自分の性格なのでそれでいいと思います。
私も無理して仲良くなりません。ずっと一匹狼だし、1人でも特に困らないし。
気づいたら来年卒業であっという間!

• ママリ

ママリ

無理はよくないですね😅幼稚園に行く親子イベントは少ないので気づいたらあっという間に卒業して、もじもじしていた日が懐かしくなりそう😅

• 6月24日