※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甥っ子を可愛いと思えない私について相談です。姉の子で周りは可愛がっているけど、私は違和感があります。甥っ子は可愛い言動もしてくれるが、自分の子とは違う感情です。

甥っ子をかわいいと全く思わない私は
おかしいですか😢?

我が子は可愛いです。
ですが甥っ子を可愛いとは思いません。無です😥

いうこと聞かないクソガキだから、とか
容姿がちょっと…とかそういうのではないです😥

周りの友達とかが姪っ子甥っ子を我が子のように
可愛がってるのをみると不思議です💦

姉の子なのですが、姉とはすごく仲が良くて
姉はうちの子をすごく可愛がってくれているので
申し訳ないです。もちろんそんな風に思ってる事は
絶対に悟られないようにしてるし、甥っ子可愛いー!
って言ってます。夫にも甥っ子のことほんと好きだよね
と言われるので、周りにこういう気持ちだということは
バレていないと思います😖💦

甥っ子は4歳と2歳半で、うちの子や私にも
すごく懐いてくれてて、お泊りなどすれば◯◯ちゃん(私)と
お風呂に入る!とか、一緒に寝る!と言ってくれます。

もう本当に甥っ子や姉に申し訳なさすぎます😢

出来たら優しい言葉での回答をお願いしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も姉のとこの甥っ子特別可愛いとか思ってませんよ😂
そこら辺にいる子供とか保育園にいる子と同じ感覚です。別に嫌いとかそんな感情は全くないです!笑
私は別に無理して甥っ子可愛いー♡みたいな態度とることないですし、ただ普通の子供として接してます😌
無理して可愛がる必要もないのかなーとは思います

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭!安心しました!
    姉が本当にうちの子を可愛がって
    くれるし甥っ子も懐いて
    くれているので申し訳なさすぎて😢
    コメントありがとうございました😭💕

    • 6月24日
🐰

我が子に勝るものなしです!🙌
可愛いとは言うけど、やっぱりうちの子が1番だなって内心思いますし

嫌な態度を出されておらず、
甥っ子にもすごく好かれていて、
すごいと思いました!

申し訳なさは感じなくていいと思いますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    すごくお優しい😭❤️
    皆さんとてもお優しいですが
    はじママさんグッドアンサーに
    させていただきます😭💓
    自分がおかしいと思ってましたが
    勇気出して質問してみてよかったです…😭

    • 6月24日
  • 🐰

    🐰

    グッドアンサーありがとうございます♡
    全然おかしくないです🙌
    同じような方が結構いて、
    わたしも安心しました😂

    • 6月24日
雷注意

自分の子以外かわいいと思ったことないです😂

なんなら距離を置きたいぐらい!

もともと子供好きじゃないのでは。
私もそうですが。

  • ママリ

    ママリ

    子供もともと苦手です😭!!
    自分が親になってから関われるように
    なりましたが、学生時代とかどう接して
    いいのか分かりませんでした😭💦
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございました😭💓

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も興味ないです😅
もともと子供好きでしたか?
私はそんな好きじゃないです💦自分の子だけ可愛いって感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    子供苦手でしたー😭!
    今でも苦手です😭💦
    姉が妊娠して、甥っ子って
    すごく可愛いよ!とうちの子の
    ことを言ってて、いざ産まれて
    しばらくたっても無だったので
    あぁ、私は人としての何かが
    欠落してるんだ…と思ってました😢
    同じような方達がいて安心しました😭!
    ありがとうございました😭💗

    • 6月24日
ベビーラブ

私も甥っ子、姪っ子のこと我が子のようには可愛がれないです
相手にするのめんどくさいときもあるし、遊びに来られるのが負担になるときもあります
でも嫌がった態度とかは見せてないので、もちろん懐かれてますが

自分の子とは違うって思うのは、間違ってないと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    相手にするの面倒臭い時あります😭!
    なんならうちの子が我慢しておもちゃを
    甥っ子に貸してあげたりしてるのみると
    は?とか思ってしまうくらいです😭💔
    性格悪いですよね…

    そう言っていただけると心が軽くなります😭!
    ありがとうございました😭💕

    • 6月24日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    いやいや、全然性格悪いとか思わないですよ!
    うちもおもちゃの取り合いして、うちのほうが大きいからって、祖母に譲るよう促されたりすると、なんでうちの子ばかりが我慢しなきゃいけないの?って思います
    きょうだいともちょっと違うから、いとこ同士って難しいですよね〜

    • 6月24日
ままりん

弟はバツ1の子持ちと初婚で
2人連れ子で最近弟との子が生まれましたが
可愛い可愛くない以前に
なんとも思ってません💦
上の子たちも下の子も、
"弟の子"です😅
弟とは仲良いです👌

フィーリングとかもあるんじゃないかなと思います🤔
娘の保育園で娘と仲のいい女の子は容姿とかじゃなくて
とにかく可愛いー❤️と思ってみてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    我が子以外本当に可愛いと思えなくて
    顔が可愛い子でも苦手意識の方が強くて💦
    でもそんな自分が嫌で仕方ないです😭
    コメントありがとうございました😭💓

    • 6月24日
はじめてのママリ

私も可愛いって思ったことありません🙄
自分以外の子を可愛いって思ったのは
芦田愛菜ちゃんとか
神木隆之介くんの幼少期ですかね🥺
こども店長も可愛かった…

そんなもんだと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    子役の子とかですら可愛いと
    思えない私やばいですよね😭💔

    でもそんなもんだと言っていただけて
    心が軽くなります😭!
    ありがとうございました😭💗

    • 6月24日
りんママ

甥っ子姪っ子とても可愛いし、大好きですが我が子と同じように可愛い訳では無いかな?と思います😅
甥っ子に関しては小学一年生ですが、くっつかれるとゾワッとする時もあります😨

  • ママリ

    ママリ

    我が子ほどとはいかないにしても
    身内なのに可愛い!ってならない
    自分がおかしいのかなぁと😭
    小学1年生だと絶対そうなります😭!
    甥っ子がそれくらいになってお風呂とか
    一緒に寝るとか言われたらどうしようって
    今からめちゃくちゃ考えちゃいます…
    コメントありがとうございました😭💕

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

自分に懐いてくれる子は可愛いし大好きです🥰うらやましい

  • ママリ

    ママリ

    そんだけ懐いてもらってるのに
    私最低ですよね…
    コメントありがとうございます😭💓

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が愛情に飢えてるってのもあります。あんまり人が寄り付かないので🥲

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も子供が好きじゃなかったので、友達や兄妹に赤ちゃんが産まれてもなんっとも思わなくて、むしろブサッとか思ってました。最低です。。

でもいざ自分に子供が産まれて何年か経つと不思議と子供が可愛く思えてきて今ではどんな赤ちゃんでも「天使かーー!❤️」ってなってます笑
保育園の同じクラスの子達もみんな可愛いです❤️子供が好きか嫌いかでやっぱり感情が変わるのかな?って思います😅あ、でも姪っ子がめちゃくちゃわがままで、そういう子性格に難ありの子はやっぱり可愛くないです笑

  • ママリ

    ママリ

    甥っ子は顔も可愛いしいい子なのですが
    どうしても可愛い!!とはならず…
    だったので私おかしいのでは?と
    思ってました😢
    コメントありがとうございました😭💓

    • 6月24日