※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、SサイズがきついためMサイズを考えています。しかし、パンツタイプのSサイズの適切な時期が分からず困っています。教えてください。

オムツのサイズについて。
今、2ヶ月の赤ちゃんでSサイズを使っていますが、太ももが太いのか、ぴったりです。
でもMサイズはまだ少し先かな?と思ってはいるのですが、上の子の時も、Sサイズはあっという間で、Mサイズの期間が長かったため、今回も早めかなあと思っています。
そんな時、主人が間違えてパンツタイプのSサイズを買ってきました。今テープタイプ使ってるので、パンツタイプのSっていつ頃??と新たな疑問が増えました。
どなたか詳しい方、教えてください🥲

コメント

ママリ

間違って買ってきたパンツを使うのなら今だと思いますよ😅
寝返りしだしたらパンツが楽っていいますけど、恐らくその頃にはMサイズになってるかもです。
同じメーカーでもテープとパンツでサイズ感違ったりするので、そのパンツ返品せずに使うのなら明日の日中にでも早速開けて使ってみたらいいと思います!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

やはり🫣😵‼️
    そうですよね…
    なんだか私もそんな気がしてたんです。。早速開けて使ってみます‼️

• 6月23日
ママリ

私自身も間違えてSのパンツ買っちゃいました🤣
やはりプーちゃんさんと同じお子が2ヶ月の時に!
使うなら今ですかね😭
後は油処理などに使ったり消費してました😂

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

主人にはあれだけテープだって確認してたのに…今日主人に話したら、驚いてました😓
    ちなみに、Mサイズっていつ頃から使ってますか❓

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

パンパース使ってたんですけど2ヶ月半ばくらいにはMにしちゃいました‼︎まだM使ってます!

• 6月24日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    今日、朝からパンツタイプ履かせてみました。意外にも、足バタバタし始めてたのでちょうど良かったし履かせられました!サイズもぴったりかな。なんかフィット感があっていい感じです。オムツ替え中におしっこされなければ、全然アリですね。今あるオムツが終わったらMサイズ検討します❣️

• 6月24日