※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
家族・旦那

旦那さんの仕事の給料明細がネットで見るタイプの方にお聞きしたいんで…

カテ違いだったらすいません💦

旦那さんの仕事の給料明細がネットで見るタイプの方にお聞きしたいんですが、私は旦那の前の会社は紙の給料明細だったんで毎月ノートに貼り何にいくらとかメモって保管してたんで今の会社もちゃんと残るように貼ろうと思ってたんですが、嫁の私でも他人なんでネットで見せる事は出来るけどそれをコピーするのは無理って言われました。(言われると確かにそうかな…とも思う気持ちもあります💦)

そこで同じような給料明細の方は、見せてもらうだけですか?ちゃんと形に残るようにしてたりしますか?給料明細は毎月ちゃんと見せてもらってますか?

コメント

みうみう

自分の給料明細でしたが、スクリーンショットで保存してプリンターで印刷して保管してましたよ!(╹◡╹)♡

• ra☆

ra☆

そうですよね💦自分のやったらいいんですが旦那のやつやし、旦那はコピーはあかんねん!って強く言ってて私は出来る事ならちゃんと貼って保管したいんですが…これ以上言うと喧嘩なるかなと思い言い返せませんでした😭

• 11月27日
  • みうみう

みうみう

同じ職場で働いていた元彼氏は、自分のパスワード教えてくれていつでも見れる用にしてくれてましたが、それも無理ですかね?

• 11月27日
  • ra☆

ra☆

無理!って言われそうで怖いですがちょっと聞いてみます!

• 11月27日
  • みうみう

みうみう

がんばって下さいー(๑╹ω╹๑ )

• 11月27日
  • ra☆

ra☆

はい、ありがとうございます✨

• 11月27日
R☆mama

うちはコピーしてとってあります。
毎月わたしが管理してます。

• ra☆

ra☆

そのやり方は旦那様も理解してくださってるんですよね😢

• 11月27日
  • R☆mama

R☆mama

もちろんしてますよ。
    ネットでは見せるのに、コピーはダメとはどんな根拠があって言ってるのだろうと思います😅
    プライバシーを気にするならネットでも見せないと思うし…

• 11月27日
まー。

うちもネットの明細です。
最初は、内訳とか知りたいから見せてと言ってましたが、会社のパソコンでIDとかパスワードを入れて見ないといけないし、そもそもIDとかいちいち覚えてないから自分でも見たことないと言うので、あきらめました(笑)

給料の振り込み口座のカードは私が持っていて管理しているので、それも大きいかも知れませんが😌

見せてくれるというなら、別にわざわざ紙で残さなくてもいいのではないでしょうか?

• ra☆

ra☆

コメントありがとうございます!

そーなんですね(^ ^)
    見せてくれると言ってまだ先月の分見せてもらってないんで今回の分と合わせて見せてもらいます、しつこいとか思われそうですが💦明細用にノート買ったばっかりなのでできることなら残しておきたいなと思ったんです(^^;;

• 11月27日
kyh

うちもネットです!でも見せてと言えば見せてくれるだけで形には残してません!内容だけ確認してあとは通帳まかせですw

• ra☆

ra☆

そうなんですね!
    内容と通帳と額があっていれば、それでいいのかなと思う気持ちもあるんですが、できれば残したいなと思う気持ちも…笑。でもあまりしつこく言うと喧嘩になるのでとりあえず見せてもらうだけ見せてもらいます!

• 11月27日

自分自信の給与明細がネットタイプです。
会社のPCで見て、会社でプリントして持って帰ってファイリングしています。

• ra☆

ra☆

自分の明細だったらいいんですが、旦那のなんで前々から言って了承得ていたのに今日聞くとコピーするのはあかんって言われこれ以上言うと喧嘩になると思い言い返せませんでした💦笑。

ネットで見るタイプ結構いらっしゃるんですね😌

• 11月27日

退会ユーザー

旦那さまにプリントしてきてもらうのも無理なんですね。
    住宅ローン組む際に、直近の給与明細6ヶ月分持って来てくださいって言われたことあるんですがその場合はどうするのでしょう🤔

家計を預かる身としては、給与明細あると便利ですよね😊

• 11月27日
  • ra☆

ra☆

多分無理っていうかめんどくさいっていうかですね💦嫌な顔されそうです笑。見せるからいいやんって感じで💦

そうなんですよ、今まで給料明細必要な事何回かあったんで毎回ほらねって感じで言うですけど、ネットで見るタイプのは何ヶ月前のやつもいつでも見れるんですかね?

カタチに残しておきたいのでできれば明細欲しいです😭

• 11月28日

退会ユーザー

うちの会社はずっと遡ってみれます。
    ただ、一度システムが変わったことがあってそれ以前のものが見られなくなり困りました😅

• 11月28日
  • ra☆

ra☆

システムが変わってしまう事もあるんですね💦そうなったら困るかも😅

教えて下さりありがとうございます😌

• 11月28日