※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅で英語を楽しく子供とやりたい方へ、3歳未満からの学習方法や経験を教えてください。共働きで習い事が難しいため、自宅で楽しめる方法を模索中です。

3歳未満から自宅で英語をやってる、やってたという方、どんな学習方法か、やって良かったかどうか教えて下さい。
今2歳の子がいます。
将来インターに通わせようとかバイリンガルにしたいとかまでは考えてません。ただ苦手意識は持たないで欲しいなーくらいです。
共働きなので習い事もできるかわからないので、自宅で楽しくやれるものがあればいいなと思ってます。
よろしくお願いします!

コメント

🦩

こどもちゃれんじEnglishはどうですか?☺️
現在小学二年生の妹が赤ちゃんの頃からやってます😊

はじめてのママリ🔰

うちは教材系はほとんど買いました(全部中古です)合わない物は売りました。最終的にWWKに落ち着きましたが最近急にミッキーが見たいと言い出しDWEも見せています🙂

今は英語の文も少しづつ言えるようになって目に見えるくらい効果出てます✨周りの成功者、失敗者の話を聞いて英語教育に重要な事も見えてきました❗️

どんな学習法というよりも、本人が一番興味を示す物で始められた方がいいかと思います✨教材等のサンプルを取り寄せて一番食いつきのいいものを買うとか、YouTubeだったら英語のYouTubeを色々見せて一番気に入ったプログラムを見せる…とかです❗️

嫌がったら他のを見せる、それでも嫌がるならしばらく英語から離れる…とにかく本人が楽しい事が出来る事に繋がります😆成功した方はほぼそんな感じで進めてます✨
失敗して諦めた人は子供に嫌がられても教材見せたりして子供が英語嫌いになったとかがよく聞きます💦

はじめてのママリ🔰

同じような目的で自宅でやってます!
YouTubeで英語の歌のチャンネル見せたり、ディズニーやベネッセの教材や音声ペンや音声絵本や音源の掛け流しなどいろいろゆるゆるでやってますが、3歳まではYouTubeが一番良かったと思います!音声ペンや教材のおもちゃや絵本やDVDも喜んで見たり遊んだりしてました。
最近はYouTubeよりは教材や音声ペンで遊ぶことが多くて、先月は自分からこどもちゃれんじEnglishやりたいと言うので再入会して楽しく遊んでます😊
2歳の時英語リトミックに通わせててその頃が一番英語話せてましたがやめるとやっぱり忘れてます😂

はじめてのママリ🔰

2才になる子供がいます。
こどもちゃれんじEnglish、WWK、DWE(中古)、ミライコイングリッシュ、セサミ英語ワールド(中古)を持っています。
私も苦手意識を持たない程度を目標にしているので、お家で出来る教材系英語のみ使っています。英会話などは行っていません。
子供はまだまだただの楽しいDVD感覚で見てくれます!
特にしまじろうが大好きなのでこどもちゃれんじEnglishの食いつきは良いです◎
お試しならこどもちゃれんじが良いと思いますし、もう少しレベルの高い英語学習を…と思われるならオールイングリッシュのWWKやDWEをお勧めします。
我が家の場合ですが、サンプル食いつき良くて正規購入したら全く見てくれない教材もあったのでどれを購入するか迷われる場合は中古がいいかな?と思います😊