※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園での製作でシールペタペタ貼りの作品🌟持ち帰ってきたものが息子が…

保育園での製作でシールペタペタ貼りの作品🌟

持ち帰ってきたものが
息子が作ったものとは違うものかもしれません

明日先生に聞こうか悩んでいるのですが...
シール貼ったぐらいの作品ごときで...
って思われませんか?言うか悩んでます😵

こないだまでみんなのシール貼りの作品が
壁に飾られてたので、息子の作品は写真撮りました
ただ、その作品は鞄に入っていなかったので
またその時と別で作った作品なのか!
と思っていました

でもおかしいなーって思ったのが
今日持ち帰りの鞄に、シール貼り作品が2枚あり
1枚だけ名前書いてて違う子の名前だったので
先生にお渡ししました...もう1枚は名無しだったので
それを持って帰ってきました...

名無しで返されてたら他のお母さんも
わからないですよね、、、、
写真撮ってるしいわないでいいかな?
とも思いますが💧みなさんならどうしますか?
しょうもない質問すみません!

ナヨナヨしててすみません!
メンタルへなちょこなので
きついコメントは🆖です🥲

コメント

いけち🔰

写真に撮ってる作品と明らかにシールの貼り方が違うのでしょうか?

作品に名前書いてないこともありえないと思います。私も保育士してますが、もし仮に保育士側の落ち度で間違えてしまっていた場合、シール貼った作品ごときで‥なんて絶対に思いません。母側からすると、どんな作品であれ、愛しい我が子が一生懸命作った作品です🤗
今後にも繋がることかなーと思うので、私なら携帯みせながら相談してみます🙌

283

息子さんの作品を持って帰った子がいるってことで、その親御さんも「あれ?」って思ってるかもしれないので、先生に言っていいと思います!「他の方も困っているかもしれないので、一応、、、」って感じで言います!

マロッシュ

うちもそれありました!
息子のところはアプリが連絡帳で毎日画像が送られてくるのですが、明らかに描いていた絵と持ち帰り作品が違っていました。
作品には記名は無かったのですが、他のお子さんの作品貰っても仕方ないですし他の方も同様と思い、連絡帳にその様に記載して息子の作品貰いました😂

メル

作品は宝物なので、ごときなんて思わないですよ♡
写真撮ったのと違うくて〜、他の子の分かなーと思ったんですが、うちの子のであってますか?と聞いてみたら良いと思います👍
名前普通なら書いてるものなんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

名前書いてなかったんですが合ってますか?って聞いてみたらいいと思います😊
写真見せて違うと思うんです😅💦って話したらよいかと☺️!

大切なお子さんの作品を楽しみにされている保護者の方のお気持ちは分かっていると思いますしこういうご指摘は早い方がいいと思うので(誰と間違えたか、とか回収が難しくなる可能性がある)言うなら早い方がいいと思います😌

久しぶりのママリな3児のママ

ん?それ先生に確認していいんじゃないですか?
ほかの親御さんは知らないで、我が子の作品と勘違いもしてるかも。
写真と違うようですが、その後作り直してるんですかね?とか、名前が違うのが入っていたのですが…とか、ふつーに聞きます!