※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

岩沢クリニックでの出産費用や部屋についての情報を教えてください。36週で入院バックの最終確認もしたいです。

成田市の岩沢クリニックで出産した方にお聞きしたいです。
今は予約金10万円ですが、退院時にどれくらい実費で負担をしたのかおききしたいです。
部屋は普通部屋希望です。
現在36週でもう37週目前なので入院バックも最終確認しなくてはと思いお尋ねしたいです。よろしくお願いします

コメント

h

2人とも岩沢クリニックで出産しました😌
2人目の時に予約金10万円で、お風呂付きの特別室?利用で2万円、明け方出産だったので深夜料金で2万円、がプラスされて手出し3万円弱でした。私の場合は岩沢さんで2人目の出産のため分娩割引1万円があったので、実際は手出し4万円弱です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信していただきありがとうございます😭
    とても、よくわかりました!!
    ちなみに、入院中に何か購入されたりとかもしましたか??

• 6月24日
  • h

h

悪露が多めで自宅でも使いたかったので、悪露用のナプキンを追加購入したと思います💡数百円だったと思いますが😊現金は退院時の支払い用のお金と、自販機で飲み物を買うときのために小銭を多めに持っていきました!確か退院日より前に退院時の支払いの見積もりが出るので、手持ちで足りなかったら迎えに来る旦那に現金を持ってきてもらうつもりでした😌

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!わかりやすく教えて頂きありがとうございます😊

• 6月24日