※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。お腹がすきすぎて食べないことがあるので、どのようなタイミングであげているか教えてください。

離乳食、お腹がすき過ぎて食べてくれないって方いらっしゃいますか?
離乳食あげるタイミングに悩んでいます。
いままで大体前のミルクの3時間半〜4時間後の間にあげていて
ご機嫌で食べていたのですが、2.3日ほど前から泣いて食べてくれなくなりました。
今日は泣いてなかったらたべるのかも?っと思って機嫌が良かったので試しに前のミルクの3時間後にあげてみました!
すると自分から口パクパク開けて機嫌よく食べてくれました😂
やっぱりお腹がすきすぎてたり、不機嫌だったりすると
食べてくれないですよね??やっと掴めた気がします😂
みなさん離乳食のタイミングってどんな感じですか?
時間きっちり決めてる感じですかね?
また、決めてない方はどれぐらい間空けるようにしてますか?

コメント

ママリ

特に決めてなかったです!
午前中のうち(小児科がやっている時間のうち)にあげたらいいや〜くらいでした!
ミルクをあげてから3時間半~4時間くらいあけてました!
6ヶ月くらいは娘も食べてくれないことがほとんどでしたが、その頃はまだまだミルクから栄養とっているので沢山食べなくても大丈夫です!
もし機嫌悪かったらその日はやめて次の日〜とかしてました!