※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が夜寝る前に授乳しており、断乳したいが泣くのが心配。経験談を教えてほしいです。

断乳のやり方を教えてください!

1歳の子がいて今は夜寝る前に1回授乳しています。

昼間は全く欲しがらないのですが、夜寝る前に飲むのが習慣化していておっぱいをあげないとギャン泣きしてしまいます。
お茶をあげようとしても見向きもせず、さらに泣いて手がつけられません。

私の都合で来月中旬までには断乳したいのですが、最初は泣くのが当たり前なのでしょうか?
経験談を教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ままり

言い聞かせる期間ありましたか?
上の子は断乳2週間前から毎日カレンダー見せて言い聞かせました
1歳2ヶ月でしたが泣かずに初日からすんなり寝ました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い聞かせてますがなかなかうまくいってません…根気強く続けます!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は夜間はすんなりやめれたので
他の授乳をすべてミルクに切り替えました。
しばらく寝る前もミルクをあげていましたが
最近はホローアップにしたのであげていません。
何も言ってこない?のでそのまま寝かせてます😂
1歳だとミルクに変えるのも微妙ですよね。
ちょっとのあいだと思って置き換えてお茶にかえていくのとかどうでしょうか🤔参考までに☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク嫌いなのでお茶に変えてみようと思います!

    • 6月24日
ちゃ!

一歳前に断乳しました!
うちも仰け反りタックルして大泣きで水分飲まずでとにかく抱っこ抱っこ抱っこ抱っこで凌ぎました😅

夜だけなら、寝る前に疲れさせておけばいずれ寝ます。
結局1ヶ月弱かかりましたが…

心を強く持って頑張ってください😭💪💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月弱…🫠💦お疲れ様でした🥲👏👏👏

    根気強く頑張ってみます!!

    • 6月24日