※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

上の子が下の子に乱暴になり、悩んでいます。手が回らず我慢させている感じがあり、上の子は攻撃的でヤンチャな男の子に。他の方はどうでしたか?

上の子が下の子にたいして
少し乱暴的になってきていて悩んでます。

いけないとわかっているけど、
歩く足で蹴ろうとしたり、
頭をぐっと押して、押し退けたり、、

わたしも叱ってしまいますが、
寂しさからきているのかな?と
言い方に気をつけているつもりですが、
やっぱり危なくて、ついとっさに
コラ!と叱ってしまいます。

毎日ワンオペで3人で過ごしているので
どうしても手が回らないこともあり
上の子には我慢させている気がします、、

赤ちゃん返りは落ち着きましたが
ちょっと攻撃的な、ヤンチャな男の子になってきました。

もちろん、妹を可愛がってくれてるし
仲良く遊びますが💦

みなさんの場合どうでしたか?😢

コメント

ママリ

ウチのも乱暴したり可愛がったりしてます😅
「お姉ちゃん大好きなのに、痛いことされたら嫌いになっちゃうよ!いいの?」
っていうと「いやだ!」といってゴメンなさいして乱暴止めることが多いです😅

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね😭
    わたしもそう伝えてみます😔
    ワンオペだとどうしても気持ちに余裕なくなってしまって😭😭😭

    • 6月24日