※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が熱と咳があります。明日病院に行くべきでしょうか?

質問させて頂きます。現在6ヶ月の息子が昨日の夜に38℃台の熱を出しましたが、水分補給と冷却で今は平熱まで下がっています。機嫌もよく、母乳もよく飲むのですが、咳がよく出ています。皆さんなら明日病院に行かれますか?

コメント

子供のことは自己判断せず病院にいきます。前に気管支炎にしてしまったので。

• いままま

いままま

コメントありがとうございます😊
    気管支炎、私も心配しています💦
    病院にいったほうが安心できますね😣

• 11月27日

退会ユーザー

子供は私に伝えれないので、何事もなければそれでいいなと思ってます。お大事にしてください。

• 11月27日
  • いままま

いままま

ありがとうございます💦
    一晩様子をみてみます😢

• 11月27日
ショーコラ

咳がしんどそうなら連れて行きますが、それほどでないなら、様子みます!

• いままま

いままま

咳は出るときは激しく出るのですが、
    落ち着いている時間も結構あるので
    悩みます😢病気もらうかもしれないですし、難しいです😢

• 11月27日
  • ショーコラ

ショーコラ

私看護師なので、あまり参考にはならないかもですが…。。。
    観察は入念にしなくちゃなりませんが、風邪もらうよりはマシかと(´Д` )
    熱や鼻水や機嫌等併せて判断します>_<

• 11月28日
おりかママ

こんばんは
今は平熱に下がってますか?
念の為30分置きにもう一度体温を計ってみて熱が38度まで上がり出した、ぐったりしてる
いつもより泣き方が違うって思ったら迷わず夜間救急外来で診察を受けて下さい。勿論そのまま熱が平熱のまま朝まで過ごせた場合は明日小児科できちんと診察今日の様子等細かい事をきちんと医師に伝えてください。
1番心配なのが熱性痙攣が乳児には特になりやすいのでちょっとの変化とか良く見てくださいね

• いままま

いままま

熱性痙攣怖いですね😢今のところは
    発熱なく落ち着いています。
    昨日から今日の様子はメモしてあるので、
    明日やはり受診したいと思います💦

• 11月27日
ぱーん

子供とお年寄りは早めに病院に行くべきと聞いたことがあります。
早めに行かれた方がいいと思います💦うちもこの前風邪引いて、早めに行ったんですが熱上がって鼻水ダラダラで咳も出て声ハスキーになって大変でした😓

• いままま

いままま

受診すると安心出来ますよね!
    明日受診したいと思います😢💦

• 11月27日
m.y.s

お疲れ様です!

お子様の熱心配ですね(´;ω;)
うちも昨日6ヶ月の息子が咳と熱が40℃近くまで上がり、今朝はケロッと熱も平熱。。。
同じように、母乳もよく飲んでいましたが念の為当番院に行ってきました!!
インフルエンザなども心配なので、時前に病院へTELして感染症の患者が来ていないか。。等確認して行ってきました✨

気持ち的にも安心できますし、お薬も貰い咳も楽になったようです(๑•∀•๑)

子供の熱はそれ程心配しなくてもいいとは思いますが、何事も早めに受診してた方がいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

のんのんけめこ

うちも先日発熱と咳で受診したら、RSウイルスでその日の夜には咳が悪化して気管支炎で入院になってしまいました。

今流行ってるみたいなので病院に行かれる事をオススメします(>_<)