※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園が楽しそうで、仕事休みの日は休ませてもいいでしょうか?保育園に預けている子供たちは楽しそうで、自宅保育から解放されたことで心に余裕ができたと感じています。仕事休みの日でも15時まで預かってもらえるので、休ませるかどうか子供に聞いてみることも大切です。

保育園めちゃくちゃ楽しんで行ってるなら、仕事休みの日休ませてママとの時間を〜とかやらなくていいですかね?🤔
上の子は3歳まで、下の子は2歳まで家で見て上は幼稚園、半年下の子自宅保育して耐えれずに保育園(上の子と同じこども園)に入れました。

2人ともとっても楽しそうに通ってます。
自宅保育しんどかったから、子供とある程度離れることができて心にゆとりが生まれました。預けている罪悪感は全くないです。先生に感謝です。

こんな感じなら仕事休みの日休ませなくていいですかね?

仕事休みの日でも15時まで預かってもらえます。
休ませてるという方はお子さんに聞いてますか?

コメント

kかか

4月から保育園→幼稚園に進級して、それに合わせて平日休みの仕事に転職しました❣️

最初は休ませていましたが、先生に制作などに遅れが出るので連れて来てください、と言われてからは基本は連れて行ってます😊

ただ、そうすると丸一日一緒に過ごす日がないので(休みに日は夫が面倒見てます)、月に1回ぐらいは休ませて一緒に過ごすようにしていますよ✨

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ならほど、園によっては連れて来てください♪のところもあるんですね!

丸一日一緒にいたいと思えない私やばいなと思いました😅
    でも平日にしかできないこととかいけないところもありますもんね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月23日
みみ

私もたまにリフレッシュ休暇取ってますが、子どもは保育園預けてます!
丸一日子どもと過ごすのは
土日祝日だけでいいと思ってしまうダメか母だな〜とつくづく思います💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

子供と過ごすの本当に疲れますよねー!大袈裟ですが、あ、私今日5歳老けた。とか思うくらい疲れます。
    土日朝仕事してるので、実際祝日だけ一緒にいるんですが、まあしんどいです😭
    先生助けて〜だれか代わりに遊んで〜と思ってしまいます💦
    小さいうちは今しかないのは分かっててもずっといっしょはしんどいですよね😅

• 6月23日
  • みみ

みみ

めちゃくちゃわかります😂😂
    仕事の疲労感とはまた違う疲労感に襲われます笑
    早く月曜日にならないかな〜とさえ思ってしまいます💦💦
    そうなんです、ママ〜って言ってくれるのなんて
    あと何年かな?…とは思うけど
    やっぱりしんどいです😭😭

• 6月23日
prn

うちは2人とも保育園とても楽しんでいるし保育園大好きですが子供たちに聞いています。旦那は平日休み、私は日祝と平日休めればたまに休みなので旦那が休みの日、私の平日休みは保育園で何かやることが決まってないかだけ確認して特になければ子供に保育園行ってもいいしお休みしてもいいしどうする?と聞いてます!だいたいお休みしてパパや私と過ごしたりしてます🥰公園行ったりお買い物行ったり平日の方が空いてて子供と動くのも楽ですし子供と過ごせる時間がたくさんで休みはすごく楽しみです😊小学校上がっちゃったら平日休みとか難しくなるので今だけだなぁと思って貴重な時間です😊

なーちゃん

平日に1日休みがありますが保育園には通常通り預けてますよ!
その日に病院や美容院に行ったり、いろいろ用事するので休ませたり早く迎えに行ったりはしないです。