※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

突発性発疹で、発疹がゆっくり広がりました。機嫌は良いですか?

突発性発疹のことです。
解熱後1、2日はお腹だけに発疹があり、3日目は背中に広がりました
発疹ってこんなにゆっくり広がっていくんですかね?
みなさんどんな感じですか?

不機嫌になるとか聞いてましたが、解熱後はずっと機嫌が良いです。

コメント

k

うちもそんな感じでした。
引いてきますから大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね、それならよかったです
    急に心配になってきてしまいまして😅

• 6月23日
ぴくみん

先月突発やりました!
解熱後1日目はお腹と背中にうっすらだったのが2日目は顔や腕や脚など全身に広がり、その2日目の機嫌が最悪でした😭
悪霊乗り移ったみたいでした😂
何日も不機嫌続くと聞いていたのでビビってましたがひどかったのはその1日だけで翌日からは少しぐずぐずくらいに落ち着きました!
発疹が完全に消えたのは1週間くらい経ってからでしたね😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

悪霊…そんなにも不機嫌になっちゃうなんて😂
    消えるのに1週間くらいかかるんですね、思ったより長いです😂

• 6月23日
  • ぴくみん

ぴくみん

マジで抱っこしても何しても泣き止まないしのけぞったり暴れたりやばかったんで床に転がして見守りましたね😂
    途中疲れてうとうとしたりしながら4時間続きました笑笑
    でもそれがピークでその日だけでした!
    発疹だんだん薄くなるんですけどね、うちは完全に消えるの時間かかった方かもしれないです💦

• 6月24日