※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休・雇用保険について詳しい方、育児休業中の契約社員の不利益、雇用保険の申請で有期雇用と記載することの影響について教えてください。私は第二子の妊娠・出産を計画しており、正社員に切り替えるか迷っています。

育休・雇用保険について詳しい方教えてください。

育児休業の申請にあたり、契約社員期間があることは正社員だけの場合に比べ不利になりますか?

私自身は1年から3年以内に第二子の妊娠・出産を計画してます。

最近働き始めた会社で試用期間を終え正社員になる予定でしたが、さまざまな兼ね合いで半年ほど契約社員として雇用後正社員に切り替えでもいいか聞かれてます。
待遇などはまったく同じなのでいいかなあと思う反面、雇用保険の申請で有期雇用と記載せねばならないことに気付き不利にならないか気になりました。

コメント

育児休業給付金の支給条件に正規、非正規は問題ないかと〜🍀*゜

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 6月24日