※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
お仕事

友達が妊娠中期で体力仕事をしていて心配。会社がブラックで休めず、産休も働かないと言われている。同様の経験をした方の意見が知りたい。

友達が今妊娠中期でもうすぐ後期なのですが、会社が忙しいし人手不足なのを理由にバリバリ体力仕事をしています。

大きなお世話なのは分かっていますが大丈夫なのかなと心配になります😓

体調もお腹の子供も今の所何の問題もないみたいなのですが、会社の人や旦那さんは何も言わないのがこっちがイライラしてしまいます。。

会社はブラックなのはずっと聞いていたので何とも思っていなさそうですが、、

本人はケロッとしているし忙しいから仕方ないと、休日出勤残業当たり前みたいです。。
産休に入っても働かないと行けないみたいです🥲

大丈夫だとは思いますが、同じ様な経験をしていた方や周りに近しい方は無事何ともなく産まれましたか?

コメント

ハル

ん?
産休に入っても働くとは。。?

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます!

一応産休という名目で人が足りない時や引き継ぎをしに行くみたいです💦

• 6月23日
  • ハル

ハル

わぉ。笑

でも、私も大きなお腹で飲食店でバイトしてました。笑

そして陣痛も来ず促進剤で出産。笑

そんな人もいる!
    もうどうにでもなれ!!!
    ですね。笑笑

• 6月23日
  • ひろこ

ひろこ

皆さん頑張ってる方が多いですね😢

早産の危険性があると思いましたがそうでも無い方ばかりなので安心しました☺️✧︎

大きなお世話だと思うので何も言わず見守っておきますm(*_ _)m💦

• 6月23日
□emiyu□

産休は普通に取れたのでそれまでですが💦結構ハードワークみ

• □emiyu□

□emiyu□

途中で送ってしまいました💦
    結構ハードワークでしたが大丈夫でした〜!
    その方の勤務次第ですが、私の場合は9〜20時休憩1時間で基本立ちっぱなし、通勤車+片道徒歩15分とかでした!

• 6月23日
  • ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます😊

妊婦の時にそれは凄いです尊敬しますm(*_ _)m
    そうなんですね!大丈夫そうならいいのですが結構皆さんいらっしゃるんですね!!

• 6月23日
  • □emiyu□

□emiyu□

飲食店勤務で周りの人が変わるよと言ってくれましたが、基本的にはある程度重い物や脚立とかは登ってました😂

ただ私の場合は何か異常があれば積極的に休ませて下さい!と言える環境でした!
    お友達も無理してるとかじゃなければ大丈夫だと思うんですが、無理をしないようにだけ心配ですね🥺

• 6月23日
  • ひろこ

ひろこ

周りの方は気遣って下さる方ばかりで良かったですね😢♡

友達は中々休みたいとは言える環境ではなさそうです、、立場的にも上の立場みたいなので😢

私が言ったところで働き続けるだろうし嫌な気持ちにだけなりそうなので見守っておきますm(*_ _)m💦

• 6月23日
me1cy

私も2人産んでますが、2人とも36wまで働いていました!
幸い切迫症状も何も無く過ごせ、2人とも予定日超えました😅

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    そういう方ばかりなら安心です💦
    結構体力使うお仕事でしたか?

• 6月23日
  • me1cy

me1cy

体力仕事で、1日ほぼ立ちっぱなしでした😅

• 6月23日
  • ひろこ

ひろこ

そうなんですね💦

凄いです自分がどんだけ甘えてたか思い知ります🥲

• 6月23日
りーまま

私も1人目の産休入るまでは急性期病棟でフルタイム3交代の夜勤ありで働いてました☺️3年間の働く契約してたのでしょうがなかったんですけど…看護師なので患者さん寝返りさせたり、お風呂にいれたり夜勤の時は人がいないので心臓マッサージしたり正直しんどかったです😂
旦那の転勤で産休に入る前の10日ほど高速使って1時間半かかる場所に引っ越して通ってましたが運転しながら泣いてました😭旦那が忙しくて引っ越しも一人でしましたし34週に切迫で入院になりました🥺私は子どもたちみんな切迫なのでそういう体質なのかもしれませんが…
無理は禁物ですね…

出産は初産4時間の安産でした♡

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます☺️

友達も介護をしていて夜勤は流石にしていないみたいですが同じ様な感じです🥲

むちゃくちゃ大変やったんですね😢😢😢
    それは泣いちゃいます。。
    引越しまで1人でしたとは考えられない凄いです💦

切迫の可能性も無くはないということですよね、、
    初産は皆さん動いていても早産の確率低いんですね!
    友達も初産なので確率は低くなるのかな??

結果的には無事お子さんみんな産まれてきて良かったです♡!

• 6月23日
  • りーまま

りーまま

もう二度とあんな妊婦生活はごめんです💧
    初産、経産婦関わらずなる人はなるしならない人はならないので初産だから確率低いわけじゃないですよ。
    ただ無理すると切迫になる確率は上がると思います!

• 6月23日
  • ひろこ

ひろこ

そうですよね、本当に大変な思いされていたんですね😢
    凄いです💦

いつも周りから見ると無理しすぎでしょって思うのですが、本人は無理する基準が高いのかケロッとしていて心配になります😓

せめて産休に入ってからはきちんと休んでて欲しいのですが🥲

• 6月23日
  • りーまま

りーまま

周りからみるとハラハラしますよね…
    私も無理しないでね!と周りの方々から特に言われてました😂心配してくれるのはうれしかったです♡

どっちにしろ子どもや自分に何かあったら自分の責任なので最終的には本人次第なんですけどね…

• 6月23日
  • ひろこ

ひろこ

そうなんですよね、、何かあった時にきっとその子も自分を責めてしまうだろうしそれも辛いなと思います🥲🥲
    何事も無いことを祈っておきます😓

• 6月23日
  • りーまま

りーまま

次男、長女は産まれる1週間まで働いてたのですがパートだったので長男の時よりはかなりマシでしたが二人とも早産児なので4人目は専業主婦してます🥺

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は休みがちでしたが、
姉が38週まで働いていました🥹
心配でしたが、フルタイム正職員で産後も4ヶ月くらいで復帰してました🥹本当すごすぎると思いました。

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます☺️

凄いですね💦いつ産まれてもおかしくないのに😓
    4ヶ月で!!
    私には到底真似出来ないです😢
    凄いお姉さんですね!!

• 6月23日