※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

長男が嘔吐下痢症で、食欲がない。薬を飲まず、食事もほとんど食べない。無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?

長男が嘔吐下痢症になりました。
昨日夜2回嘔吐、下痢はなし、食欲なし、鼻水ありです。

昨日の夜と朝はコーンフレークなら食べたので、コーンフレーク食べさせました。
昼は素麺と蟹パンを少し食べました。

昼間病院で薬をもらってきて、食前にナウゼリンのドライシロップが出て、夕食前に飲ませようとしましたが、薬大好きな子なのですが、2口飲んで拒否でした。。
しかも2口目はおえって感じに飲んだので、やめさせました。
夕食はお粥作ったのですが食べず、コーンフレークなら食べるって言うので出しましたが、ほとんど食べずに終わりでした。
水分は取れてます。
食欲がないようなので、無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?
朝、昼は食べてたので、食前の薬が嫌だったから食べないのかも?とも思います…🥲

コメント

さすけ

無理に食べない方が良いですよ~!泣いて欲しがるぐらいならあげてもいいですが、絶食の方が治り早いです!胃腸に負担がかかりますからね🤧今嘔吐大丈夫なら水分だけしっかり!コーンフレークも消化に良い訳では無いのであまりあげない方が良いです🙇

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    医師にこの月齢で吐いてたら脱水になるから点滴と言われて、食べさせた方がいいのか?と思ったのですが、無理に食べなくていいようで安心しました😮‍💨
    今朝は顔つきからも回復してきたのか、ご飯を欲しがりぐずりその後普通に食べてましたが、無理はしないようにします😊✨

• 6月24日