※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。お風呂で滑りやすいことや怪我への不安があり、不安で怖いと感じています。同じような経験をされた方いますか?

生後二ヶ月になる男の子を育てています!初めは不安ばかりで落ち込むこともありましたが、最近は自分も旦那も慣れてきて笑うようになったり可愛くて癒される毎日!なんですが、、、一緒にお風呂に入るときに赤ちゃんってスベスベで滑りやすかったり、今日だと子供2人育ててる友達に大泉門強くぶつけたりすると死んじゃうから気をつけなね!と言われたり、これから保育園に入れた時怪我しちゃったらどうしようとか自分の不注意でどこかぶつけちゃったらどうしようとか不安が押し寄せてきて一人でびびりになっちゃってます💦怖い怖いと思うのが強くなってきて自分でどうしていいか分からずで、、💦変な質問なんですがこんな風に思われた方いらっしゃいますか?🥺

コメント

RitaRico

不安になりますよね🥺
危険を回避したいからずっと見張るようになっちゃって…

息子は頭もちょこちょこぶつけてるし、顔も爪やおもちゃでしょっちゅう傷つけてて、でも2日くらいですっかり治ってて若さを感じます🤣
大きくなって歩いたり走ったりするようになれば必ず怪我はすると思うので、あまり神経質にならないように若干荒めにオムツ替えてみたり着替えさせたりして自分に免疫つけるようにしてます❣️

注意しすぎるとついつい力が入りすぎて滑っちゃったりぶつけちゃったりするので、気をつけはしますが、不安になると息子にも伝わって笑顔が減ってしまうような…

気をつけながら息子の笑顔守りましょ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、長い文章読んで下さって返答ありがとうございます😭
    とっても心救われます、、
    割と大雑把な性格で割と気楽に楽しく育児してるつもりなんですが、たまに無性に不安になって、いつもだと気にならないことが気になって怖くなってしまったり、なんか不安定になってしまう時があり自分でも困る日々、、😭
    こうして優しいお言葉を掛けてくださるだけで私だけじゃないんだと改めて気付けることが出来るので本当に嬉しいです😭
    ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 6月23日
  • RitaRico

RitaRico

分かります〜😭
    無性に不安になる気持ちすごいわかる〜!!

不安定になるのはホルモンバランスの乱れだと思います!
    私も1ヶ月に数回、息子のギャン泣きに合わせて大泣きします🤣
    予防接種で高熱出したり、夜にあまり寝てくれなくて寝不足になったり、知らない傷が出来てたり…
    でも、きっとこの積み重ねが母を強くしてくれるんだと思って息子に感謝しようと思ってます😌
    怖いですけどねw

一緒にこれからもなるべく笑顔で頑張りましょ💪💕

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後結構経った気で日々送ってるけどまだホルモンバランス全然崩れやすい時期なんだなと改めて実感しました💦
    初めてのことばかりだし、不安になる事なんてこの先まだいっぱいありますよね😂でもこうして頑張ってるママさんが沢山いらっしゃって、上手に道を切り開いていくのが一番ですね🙌🏻頑張りすぎないように手を抜きながらが本当に大事だなと、、😂

共感して頂けるだけでも本当に心強いのに優しいお言葉まで本当にありがとうございました🥹♡

• 6月24日